トップページ - シャンティロータス
Top page  1/531
02
2017

きのこ

日曜日は、板取グリーンクラブによる毎年 大人気のイベント《きのこ研究会》✨
森の奥に入って、きのこを探すっ!!!
きのこ博士も出てきて、きのこよもやま話をしていただき、きのこの炊き込みご飯と、きのこ汁✨
それから、おむすび2個✨
えっ??まだあるの?
きのこ汁うどん。笑
きのこ天ぷら。笑
どんだけ食べるんだっ!!笑
夢中に食べてたら、写真を忘れた∑(゚Д゚)
まっいっか(^_^)
今年も楽しいきのこ狩り✨
帰りは、主人のモネコーヒーでお茶して、和美さんのじゃがいもドーナツを色々いただき、鶏たちと遊んで笑って、大満足٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
01
2017

料理教室

CATEGORY・その他
週末のわが家は、濃~いときを✨
滋賀県 発酵の町 高島から、発酵料理のプロフェッショナル《他谷昌子》さんと、アシスタントのなみちゃんが遊びに来てくれました✨
ゆっくり田舎を満喫してもらうつもりが、無理言って、心とカラダもキラキラしてくる発酵料理教室を、板取の近所さんたちだけ誘って開催してもらうことに(*゚∀゚*)
肉や魚を何の発酵ものに漬けるか?で、こんなに胃もたれしない料理になるのか∑(゚Д゚)
タンパク質を分解してから、お口に運ぶこと❤️ 
きゅうりの切り方1つで、水分が出ずに和えたものたちが、こんなにも調和するとは∑(゚Д゚)
甘酒を使った調理法も、いくつかいろんな本ではありますが、アミラーゼを引き出しより美味しくできる方法とか∑(゚Д゚)
他谷さんの料理教室、心も解放してしまう他谷さんの生き方そのものでした✨
ますます、他谷さんに夢中です!!
次回は、他谷さんの料理教室のイベントにしちゃおうかな❤️
マジで、芯から幸せになる美味しさです(^_^)
来年開催予定の、なかじさんの麹の学校(合宿)のときに、他谷さんのご飯が食べれたらいいなっ❤️幸
そして夕方からは、京都から100年続くこんにゃく屋の女将であり、こんにゃく料理研究家の和田久美さんと、
同じく京都から、大人気の乾物料理教室をされている山上 公実さん(イスラエルの方にも大人気)も加わって、
みんなで、インドのアラジンパンツによる布遊び❤️
ファッションショーが続く続く‥‥筋肉痛になるほど。笑
女子ってこういうの大好きですよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
通常のヨガパンツ、1万か、2万弱しちゃうのに、3500円くらいのお手頃な値段に、板取ご近所仲間は全員購入(≧∇≦)
私、3枚も買っちゃった!!
地球も喜ぶセラピストで、ご披露しようかな(*´∀`*)
滋賀、京都の魅力的な女子たち、充実した素敵なときを、ありがとうございましたm(_ _)m
次回は、発酵料理教室&乾物料理教室、そして、大人だけでなく、キッズのアラジンパンツ布遊びを❤️楽
※美食倶楽部 他谷昌子さん
https://bisyoku-club.jimdo.com/
21
2017

地球も喜ぶセラピスト10/13 14

地球も喜ぶセラピスト1day講座✨
10/13(金)・14(土)のどちらか1日
10:00 ~ 18:00
自分のことは、もちろん╰(*´︶`*)╯
自分を大切にする軸を持って、愛する誰かのカラダや心のメンテナンスをしてあげることができたらなっ✨
自然の恩恵を受けて、自然界と人とを繋げる、地球に愛されるセラピストになっちゃおうよ╰(*´︶`*)╯
カラダが喜ぶもの。
自然が喜ぶもの。
地球が喜ぶものたちの力をかりて、みんなみんな癒して、満たされ、幸せなエネルギーを流してゆくことから❤️
それが、今生の最強で最高の平和活動なのだ(*´ω`*)
~~~~~~~~~~~~~~~~
【内容】
・ 地球も喜ぶセラピストとは
・ 食べても飲んでも大丈夫。全身に使 える植物トリートメントオイルとジェル の作り方
・ カウンセリング
     自分のカラダを知る 
     相手のカラダを知る
・セラピーのとき、いつもの暮らしの中で役立つ意識の仕方
・ カラダの触り方&疲れない軸を持つ話
・ フルボディートリートメント施術実践
・ すぐできる野草よもぎ蒸しの説明
・ セラピストのカラダづくりと呼吸法
~~~~~~~~~~~~~~~~
【日時 】
10/13(金)・14(土)のどれか1日
10:00 ~ 18:00
10/15(日)※セラピスト養成受けた方のみ
10:00~13:00 ヘナのお話& ヘナとアーユルヴェーダハーブ蒸し体験会
14:00 ~ 17:00 練習・チェック会
※ 練習したいセラピストだけでなく、トリートメントを受けたい方は、モデルとして参加。
【参加費 】
⚪︎10/13.14のどちらか1day養成講座 50000縁(税込)
⚪︎2回目以降 1000 縁
⚪︎10/15 ヘナ話&ヘナハーブ蒸し体験 3000縁
⚪︎10/15 練習&チェック会 1000縁
参加費の一部を自然を守る、地球を守る活動費に当てさせていただきますので、みんな習得しながら、地球を守っているという意識のもとで始まります!
※ 定期的に開催する予定ですので、セラピストのシェアの場になればと思います(*´ω`*)
~~~~~~~~~~~~~~~~
【地球も喜ぶセラピスト講座を受けた方の特典】
⚪︎ 修了書をお渡しします
⚪︎ 地球も喜ぶセラピスト講座を、何度でも会場費1000縁くらいで受けることができます!
例)13日に受講して、14日再受講もできます!!
⚪︎ 月1回 開催のすぐ使えるオプション講座も受けられます!
《10:00~13:00予定 3000縁~5000縁くらい》
例)・ホットストーンて治癒力を高める講座
       ・ヘッドケアで、使いすぎの頭を休める講座
       ・ヘナのヘアケア~驚きの色々な使い方講座
       ・ホピイヤーキャンドルの浄化講座
       ・疲れないセラピストのカラダづくり&ヨガレッスン講座
       ・カウンセリング、開催、集客
       ・自宅サロンを屋久島のように~磁場を良くするイヤシロチの作り方
⚪︎ 月1.2回の楽しい練習会、施術のチェック、開業の相談、などが受けられます! お疲れでトリートメントされまくりたい人も必須。笑
《13:30~17:30予定》
ぜひ、講座でお待ちしてますね❤️
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【場所】
岐阜県関市板取
シャンティロータス
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
お問い合わせ・申し込みはこちら
shantilotus8@gmail.com
メールアドレス新しくなりました!!
件名に、『セラピスト ○/◯』と記載
①名前
②当日繋がる電話番号
※ 参加費をお振込いただいて、参加受付完了となります!
キャンセルポリシー 申し込み3日前のキャンセルから、参加費の1割5000円のキャンセル料が準備するものがあるため、かかりますので、ご了承くださいm(_ _)m
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【振込先】
<ゆうちょ銀行からのお振込みの場合>
記号 12400
番号  30699581
名前  カンバラ アキコ
他銀行からの振り込みは
店名 ニ四八(読み ニヨンハチ)
店番 248
普通 3069958
カンバラ アキコ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当日の持ち物
じぶんのお弁当、筆記用具、バスタオル1枚、タオル2枚、汚れていい靴下、カラダを触るので爪は切って来てくださいね❤️
【宿泊】は、温泉付で3000円
※ 家に余っている食べものを、持ってきてもらえたら、ご飯作ります!!
21
2017

新月

今日は新月●
ここ最近の出会いや流れ✨
もう、仕組まれてるとしか思えない展開、パズルが次々に気持ちがいいほどそろっていく感じで、本当怖いくらいですが。汗
きっと、生まれる前に約束したことがあって、動かされてるんでしょうね。笑
とにかく、目の前に来たことを、コツコツと改良してこなす。
これしかないですね✨
後はいつもどおり、信じて天に任す✨
わが家でも、薬効の高いよもぎを育ててみることにしました!!
実験実験✨
今、この実験が実らなくても、未来の人のお役に立てたらラッキー(^_^)
そうだ!
決定してる予定です(*゚▽゚*)
こんな私を見つけてくれて、ありがとうございますm(_ _)m
10/5.6(木・金)静岡 歯科医とコラボワーク✨満
10/13(金)板取地球も喜ぶセラピスト✨
10/14(土)板取地球も喜ぶセラピスト✨
10/15(日)板取ヘナ体験会&練習会✨
10/21(土)大阪ハーブボウルワーク✨
10/22(日)大阪よもぎワーク✨満
11/16(木)~11/18(土)沖縄リトリート✨
11/22(水)京都よもぎワーク✨満
11/23(木)京都よもぎワーク✨満
11/25(土)大分 よもぎワーク✨
11/26(日)大分 地球も喜ぶセラピスト✨
11/27(月)セラピスト練習会✨
18
2017

地球も喜ぶセラピスト養成終了

地球も喜ぶセラピスト養成1day講座2日間と、キレイになっちゃう練習会1日、無事に終わりました✨
自分で言うのもなんですが、おもしろかった~、感動した~、濃かったぁ~、とにかく笑った~❤️
大満足だわ❤️
泣いて、笑って、しっかりデトックスして、自分の中の地球を喜ばすことが、本当の地球を喜ばすに繋がります❤️
キャッチしてくれて、ありがとう(*゚▽゚)ノ
安心安全、お肌ツルツルになるジェルや、しっとりもっちりオイルづくりや、トリートメントの技術を学ぶのも、もちろんですが、生き方まで変わってしまうや~んという楽しい講座✨
いらない因果を手放す話や、
トリートメント中だけでなく、ふだんの生活の意識を少し変えるだけで、どんどんいい事がやってくるしかない!!成功するしかない話まで✨笑
多くの人が、自己啓発や、さまざまなヒーリング講座を受けて来られて、今までのモヤモヤが腑に落ちた!!!と、次々に言っていただけました!
やったぁ~❤️
これは、本当に地球を救うかも。笑
いやっ!救います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
きっと、各地から集まった地球を喜ばすセラピストたちが、繰り広げてゆくハッピーストーリー✨
今後が見逃せなくなるわ!!
次は、10月かな?
11月に大分でも開催予定です!!
お楽しみに❤️

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.