--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.02

手芸瞑想

この数日の娘の不調でグズグズ、夜も眠れず、だったら、起きててできることしょっ!と、不器用なお裁縫を(°∀°)

家族の服の破れ、取れたボタンをくっつけて、すそを上げたり。

それではつまんないと、娘の服作りへ進化していき、ブランケットまでできたぁ~(>_<)




我ながら、良くできた!

ブランケットのお家には、たくさんの仲間が収納できるぜ!



ちょっと、ゆがんじゃったけどね(ToT)

手縫いは時間がかかるけど、味があっていい!!




いい手芸瞑想の時間になりました(^ー^)
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2013
09.09

素敵なeaseさん

サロンの休憩時間に寄った雑貨屋さん『ease』。



岐阜市の文化センター南にありまするm(__)m



ここに置いてある器は、本当に温かく優しいものばかり。
いろんな作家さんの展示会みたいです(^ー^)



見てるだけで、あったか~い(^ー^)



お店のお姉さんも、素敵な方で話に盛り上がり、お茶とお菓子まで出してくれました(感動)(T^T)



やっぱ、心よね~。
『心』

なにをするのにも、この『心』がないと、伝わらないし、感動には繋がらないのさ(^ー^)

再確認しながら、帰宅して。

今日のおみやげは、古柄手拭い、お家の箸置き、柿渋染めのチビ人形。
特に、適当な感じの人形に一目惚れ(>_<)(>_<)
ゆる~い気持ちになれるね(^ー^)



さてと、娘と人形遊びしよっ!
Comment:0  Trackback:0
2013
09.02

素敵なお花屋さん。

岐阜市にある素敵なお花屋さん。



ヨガレッスンに来てくれている、セレブな生徒さんにおしえてもらって行ってきました!



東京でバリバリ活躍していたオーナーの今木さん。
今までの作品を、iPadで見せていただき、うっとりするものばかり。
有名芸能人のイベントの花もデザインしたり、素敵男子です!!



珍しいロータスも入荷するようで、仲良くなるっきゃない(^O^)

今日は、ちょっとした花をお家に飾りたくてね。
産前は、毎月16日の自分誕生日に、ブーケを買ってお家に飾っていたけど、最近忘れてたわ(>_<)



ちょっと、お花を飾るだけで、気分上々!!
最高にハッピー(*^o^)/\(^-^*)






Comment:0  Trackback:0
2013
07.14

皇室御用達の傘

蔵前駅と新御徒町駅の間に店を構える「前原光榮商店」は、三代に渡ってこだわりの傘を作り続けているオーダーメイドの洋傘店。

昭和天皇を始め多くの皇室の方々に愛用されたことから、皇室御用達の傘店、日本を代表する傘店として知られている。



少し前に、十数年使い続けた日傘が壊れて、なかなか気に入ったものが見つからず、娘も私も黒くなってきてましたが、また長い付き合いになりそうなコ(傘)に出会うことができました!
Comment:0  Trackback:0
2013
06.05

梅雨をハッピーに!

最近、あじさいの花が大好きで、店の玄関にいくつかいるんだ!



土が酸性だと青色。



アルカリ性だと赤色。



土によって変わるところが、またおもしろい!!

梅雨のじめじめした時期に、華やかに咲くあじさいで気持ちもハッピーに(^ー^)


Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。