--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.07

安心な場所

Category: ・岐阜
午前中、岐阜市岩滝にある『わかくさ幼稚園』に行ってきました!



緑溢れる環境で、木や天然のもので作られた遊具にオモチャ、安心愛ある食べ物、歌や踊り、草木染めや糸を紡いだり、芋掘りなどの自然農に、秋の収穫祭。




本当に素晴らしい場所でした(^ー^)

なによりも、我が子が楽しんでいたこと。
歌った!
踊った!
楽しかった!
良かった(^ー^)
本当に良かった(*^o^)/\(^-^*)



成長中の我が子の血となり、肉となる食事も、徹底していて安心。
パン食は今までなく、安心できる小麦がなく15年探し続け、ようやくみつかりパンを出せるとか(>.<)
すごすぎっ(*_*)
器も陶器であたたかみのあるものでした。

1歳から、色々親子で参加できるようなので、今後楽しみです(^ー^)

あっ、産後のヨガ教室を考えてみえると、うちの主人が言われたみたいで、そんな機会があれば、ぜひお願いいたしますm(__)m

あ~楽しみだな(*^o^)/\(^-^*)
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2013
08.18

鵜飼

Category: ・岐阜
昨日の夕方、散歩に出かけると鵜飼の船が



風情ある景色。



散歩するには、最高です!



散歩ついでに、川原町屋さんへ「お香立て」を買いに行きました。



小さい子が触ると危ないので、蓋付きのもの以前購入して、今度は自宅用に



麻柄の薄紫色が気に入って、今回は即決定!!!




香りある暮らし。
ゆとりの心。
Comment:0  Trackback:0
2013
05.20

いい汗いっぱい

Category: ・岐阜
今日は、ロータスファームの畑にトマトとバジルを植えまする



少しの時間で、汗だくです
でも、気持ちいいな

毎朝、体を動かせて、日光浴もできて、いい汗もかけて最高
持ってきたお弁当を、もう食べたい



みんなに、安全な美味しいものを早く食べてもらいたいな~

バジルは、ソースに
トマトは、ジュレと、ドライトマトにしよっかな
Comment:0  Trackback:0
2013
02.09

生と死

Category: ・岐阜
今年に入って、お友達の赤ちゃんが産まれたという、めでたい報告で喜んでいたら、いとこが35歳の若さで亡くなり、そしてまた、赤ちゃんが産まれた報告と、天国に旅立った報告が。



しみじみ、人の命の尊さを感じます

この世に生を受けた時から、すべての人が迎える死。

死があるからこそ、生が輝き、感謝がうまれるんだろう。

今ある命を、家族といられることを、人に関われる自分を、ありがたいと思います。


岐阜の谷汲山に行ってきました



生まれた命たちに、たくさんの喜び、愛が満ちるように
亡くなった命に、感謝と穏やかで安らかな時が流れるように


Comment:0  Trackback:0
2013
01.14

おんさい広場

Category: ・岐阜
家から、車で10分ほどのところにある「おんさい広場」



新鮮なお野菜や、岐阜市で作られたお醤油、味噌、ドレッシング、お漬物、パンやお菓子などがいっぱい






ふきのとうが、売ってる
天ぷらにしたら、美味しいですよね




こっちは、きくらげ
岐阜で取れることを知らなかった




人参は、こんなに入って120円



引っ越ししてから、訪ねてくるお友達や知人が多いから、新鮮な野菜が売ってる場所ってありがたい

素材がいいから、何でもおいしく仕上がっちゃう
今日は、何を作ってあげようかな
Comment:1  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。