--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018
05.05

たのしく暮らすテーマ

Category: ・自然療法
ヨガでも、
発酵蒸しでも、
妊活講座でも、
お話してますが、このスクワットが続かない人が多いみたい(;ω;)
岡崎の吉村医院では、妊娠中200回~300回のスクワットを毎日してくださいと言われて、あの時、すこぶる調子がよかったもんね私。
まったく同じことを思って、指導されている方がいてくださってありがたい!!!
妊娠前から、妊娠してから、老後かぞくになるべくお世話かけないように、今から少しずつですねー❤️

それから、発酵発酵ってやってますが、発酵物に関わりながら、不安になって抗生物質を飲むことって、実は大変なことなんだって、内山先生の本で腑に落ちました。

富士宮の不思議クリニックの先生も、同じことを話されてましたが、お薬で元気な菌まで無くしてしまって、カビ菌が優勢に立ってしまうとえらいことに(;ω;)
ここに来て、またオタク気質が出てきそうです。笑
腸内環境をカビ菌でなく、善玉菌を優勢に仕切って保つには。
発酵食を愛する、わたしのテーマやね❤️

《シャンティロータス》
【営業時間】10:00~17:00
【営業日】    月火金土
500-8123
岐阜市雲竜町11-1 2F
058-249-1707
shantilotusx@gmail.com
スポンサーサイト
2017
04.27

畑仕事

Category: ・自然療法
色々終わって家路に着いて、ホッとティータイム✨
も、つかの間( ;´Д`)
またまたまた、家族3人でススキの根っこ抜き。汗
最近、いろんな人がここに来ては踊ったり、歌ったり、演奏したり、祈ったり、バカ笑いしたりして。笑
なんだか、騒がしくなってきましたので、裸足で歩けるように、足裏が喜ぶように、空いた時間は森の場を整えることにしました(^_^)
毎日毎日、森仕事、やることい~っぱいですが、充実感で満たされてます✨
6月には鶏が来ますし、いつかオオカミも来ることを願って、目の前に来たことを日々コツコツとこなすのみですね❤️

2017
03.12

野草

Category: ・自然療法
娘の成長✨
最近、散歩するたびに、草と話し、全く聞いたことのない植物の名前と効果効能を、得意げに教えてくれる4歳児✨
その態度や口調が、妙に大人気で可笑しくて、たまに、わたしがバカ笑いして、道に転がってるから、それがおもしろくて言ってるのかな~?
うちの母のサカムケを見て、『あっ、それは、ほうらんっ(サカムケの事)ていうものだから、マルヌィ(チドメグサ)って草の油を塗ると治るよ!』と。
まったく、違う名前の謎だらけのこと言ってますが、チドメグサ、名前の通り血を止める草。
母のサカムケから血がにじんでたから、う~む、そんなにハズレじゃない。
むしろ、合ってるかもΣ(゚д゚lll)
それにしても、沖縄のおばあが話す野草名みたいだ。
彼女なりに、ええ進化を続けてる。笑

2017
03.10

魅力的な豆

Category: ・自然療法
この季節、乾燥による痒みや、肌荒れ、アトピーや乳児湿疹がひどくなってるようです…>_<…空気中にも、何か飛んでるかもな…>_<…

この変なインドの豆。



実際、食べたことはなかったけど、アンチエイジングや美容食品として、アーユルヴェーダでは言われていたかな。

娘のアトピーには、いくらオイルやクリームなどの油分を塗っても、肌が変わらず、逆に痒みが出たりして、辛そうだった。

まずは、水溶性の高いジェルで、肌の乾きをしっかりと潤して、その後、ようやく保護膜として、オイルやクリームが必要になりますね!

これに、納豆菌水とアロエ、季節の野草が入れば、肌にも、静電気対策にも、ふふふふっ、いい感じに(^_^)


カチっとスイッチが入ってしまったので、またまた実験がはじまる❤️
2016
12.16

明日はいよいよ

Category: ・自然療法
今日は、いよいよ、岐阜万能酵母液 講習会です✨

話の内容も、さらに深まっていて、なるほど~がいっぱいでしたよ!!

お楽しみに~❤️

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。