2009
08.31

インナーチャイルド

もう、夏休みも終わりですね。
8月の終わりって、小さい頃からなんだかさみしくなるんですよね。
休みが終わりに近づき、山ほどある宿題をやっていた記憶からかな(笑)

最近、私の生徒さんやまわりに、過去のトラウマや傷から、インナーチャイルド
入ってしまう方がものすごく多い事に気づきます。

「インナーチャイルド」とは、「内なる子供」と訳されますが、具体的には子供時代の頃の記憶や心情、感傷の事を指します。子供時代の経験が、大人になった自分に多くの影響を与えていることはご存知でしょうか?

誰もが持っている子ども時代のトラウマ。そのトラウマとなった時期の子どもと対話することによって、自分の内側から大きな癒しのバイブレーションを感じることができ、その後の人生を大きく変えていく。

インナーチャイルド瞑想と言うものもあって、これは子ども側の自分と
親の立場の自分を描き、癒していくという瞑想方法です。
ここで説明するのは、難しいですね

少しでも多くの方が、苦しみや悲しみ、ストレスから解放されるように
お手伝いしたい気持ちでいっぱいです。

ヨガやオイルトリートメントが本職ですが、苦しい時いつでも待ってます!

インナーチャイルド

インナーチャイルド人形とトンコ(うちのフレブルです)




Comment:1  Trackback:0
2009
08.28

今、話題のホテル!

Category: ・リトリート
8/27は伊勢。
そして、
8/28は鳥羽へ行ってきました!

鳥羽


今回鳥羽に行って来たのは、つい最近テレビ(ダウンタウンDX)で
お笑い芸人の友近さんもおすすめしていたホテルThe Earth ジ・アース
10月7、8日とヨガイベントをさせていただくことになっていたので、
食事のメニューや打ち合わせで行ってきました。

とにかく、絶景で言葉がでず、しばらくたたずんでいたほどキレイ!
日常生活を完全に忘れてしまう事まちがいなし。
素晴らしい場所でした。

お部屋はこんな感じ。
各部屋に露天風呂(温泉)がついていました!

ジアース2


ジアース3

朝は、最上階のテラスでヨガ&メディテーションする予定です。
お食事も、今回のリトリートに合わせた限定メニューで、最高級の
ヘルシーフードをお願いしてあります。
すごく、贅沢なご褒美になりそう。
日頃、がんばってきた自分に最高のご褒美を


Comment:1  Trackback:0
2009
08.27

伊勢ツアーに向けて(おかげ横町グルメ編)

Category: ・リトリート
さて、いよいよグルメ編ですよ!
おはらい横町をぬけて、おかげ横町に行きます!

おはらい横町2

おかげ横町のアキコおすすめ店を3つ紹介していきますね。

【フルーツラボ】
こちらは、先月(7月)にできたばかりのお店です。
シロップや水を使用せず、フルーツや野菜100%のジュースなんです。

フルーツラボ1

あまりにもおいしくて、5つも頼んでしまった
ヨガをする人にはもちろん、美容や健康にもいいし、子どもは喜びますね!
夏は、やっぱりスイカジュースかな。

ラボ3

【博兵衛】←名前あってるかな?
お漬け物店。
いろいろ季節の野菜のお漬け物があって、試食もできますよ!

きゅうり2

おすすめは、100円のきゅうりの漬け物。
2本は余裕でいけますね。


きゅうり

【こんにゃく屋?】名前を忘れたきゅうりの店のお隣です。

ここも最高!!

こんにゃく

絶対食べてほしいのが『冷やし田楽』。
ゆず味噌たれで召し上がれ
こちらも150円でお手頃。
食感がすごい!はじめての経験かも。

こんにゃく3

こんなのもありました。
こんにゃくのレモンジュース。子どもがあちらこちらで飲んでたな。

こんにゃく4

10月は奉納月。
日本人なら、ぜひ行ってみてください!


10月4日 伊勢神宮で歌のイベント

10月9日 伊勢ヨガツアー

参加したい方は、shanti lotus 058-264-6338まで。

  





Comment:0  Trackback:0
2009
08.27

伊勢ツアーに向けて(伊勢神宮編)

Category: ・リトリート
今日は、朝6時から車で伊勢に行ってきました。
とってもいいお天気で、なんだか歓迎されてる感じ。

ツアーの為の散策と伊勢神宮のとっても偉い方々とお話を。
27日のしくえいちょう(漢字が分からなくごめんなさい)の
森さんが、大鳥居まで迎えに来てくれました(なんか申し訳ない。)

内宮 森さん

その後、神楽の待合室のそのまた奥の部屋に通され、歌の奉納の話や
世間話(選挙の話題でした)、伊勢神宮の歴史を話していただきました。

内宮 神楽の中

びっくりしたのは、お抹茶をたてて茶菓子と一緒に出していただいたことでした。
感激!
北島三郎さんや藤井フミヤさん、茶道や舞踊、いろんな道のトップが、
同じお部屋で同じもてなしを受けたかと思うと、私なんかが…。
本当にありがたい事すぎて、お茶を飲む手が震えっぱなしでした。

その後、正式参拝を森さん付き添いの元させていただき、内宮の普段見れない
場所まで案内してもらい、最後大鳥居の外まで見送られ帰ってきました。

何千年もの歴史あるこの地と、つながる事ができたことに
本当に感謝。
日本の心はここにありました
 








Comment:1  Trackback:0
2009
08.25

岐阜ぶらり道part6

Category: ・ご飯
こんにちは。
まだまだ暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

今日のぶらり道は、 shanti lotusから徒歩3分くらいのところにある
【mb cafe】を紹介したいと思います。

mbカフェ1

身体にやさしいオーガニックcafeです。
特に、ワッフルがおすすめで私もよく食べてます。
安心して、食べれることが何より幸せ。

mb2.jpg

外には、こちらのお店が所有している畑でとれた無農薬の安全な野菜が売られていて、
今日も若い奥様からお年寄りの方が見えてました。
野菜作りの講習とかもあるみたいで、うちの店とコラボで何かしたいですね!っと
オーナーさんと話してました。

mb3.jpg

店内はこんな感じ。
cafe なので若者ばかりと思いきや、お年寄りの方もよく見えるみたいです。
みんな身体の事を考えてるんですかね。

mb4.jpg

      ⇧
今日食べたのがこれ。
茄子の味噌炒め。
でも、お肉を一切使わず、代わりにヒエを使用。
なるほど。
家でもトライしようと思ってます!
すべて、野菜の味が生かされていて、新鮮でないとできないなーと
思います。

来週あたり、また行こうっと。
夕飯のメニューをここでいただいて帰る事が多いですね。

住所:岐阜県岐阜市日の出町2-5
TEL:058-266-5004
休み:
営業時間:10:00~23:00、日10:00~21:00

Comment:0  Trackback:0
back-to-top