--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
01.22

最近のリスペクト本

Category: ・本
最近出会った本。



ゆるりまいさんの『わたしのウチには、なんにもない』

去年の秋くらいから、いらないものを手放すことをして、大好きなものだけ残し、ウキウキしないもの、使わないもの、使いにくいものたちは、譲るか売るかをしてきて、生活がシンプルになってきたら、人との付き合い方や接し方もシンプルになりました。

必要以上に、相手を心配しなくなったり、手を出さず見守る愛情を知ったり、なんだか心地いい(^_^)



そんなや先に、この本に出会い、同じような事を考えてる人っているんですね~(≧∇≦)

これは、私のお掃除のモチベーションが上がると、第2巻まで購入。
読み返しては、家のいらないもの探し(笑)



いろんな癒しのグッズや、華やかな服にバック、12年分のヨガウエアやマットに依存していたのかも?
素敵にありたいというねっ!大切なんだけど、もういらないのよん(≧∇≦)



癒しのグッズは、自分の手一つで良くなり、もったいなくて来ていなかったブランドニットやシャツ、器たちも普段使いにしたら、毎日、リッチでウキウキ気分になりました!!

自分って、バカがつくほど『単純』(笑)(^◇^;)

ゆるりまいさんのように、なんにもものを置かない訳ではないけど、いらないものを手放す、使いこなす幸せは、この先続きそうです!!

行動から整えると、心まで変化する。
まさに、ヨガと同じです。
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
01.22

めでたい!

ふふふふっ(^。^)
朝から、笑が止まりません。

今年に入って、お客様たちのベビーが次々と出産、そして、ご懐妊。
新年からめでたいことですよね(^。^)
おめでとうございますm(_ _)m



年末、伊勢神宮でネイティブアメリカンの方に、突然お会いし、『赤ちゃんは幸せの象徴だから、赤ちゃんに会えた日は私のラッキーデーなの。ありがとう。』なんて言ってくださる素敵な方にお会いしました!
赤ちゃんって、本当にまわりを幸せにしちゃう不思議な存在(^_^)

できるなら、女性なんですもん、ベビーを産めたらいいですけど、
でも、それだけが女の幸せじゃない!
それ以外に、女性として活躍できる場が、現代にはたくさんありますしねp(^_^)q
女性じゃなくちゃできない役割もたくさんです。
彼氏も、主人も、職場の後輩たちも、みんな子育てと同じなんだと思います。

両親に育てられ、社会に育てられた私たちは、次の人たち、まわりの人たちのために、こんな人がいてくれたらと思うような存在に近づく努力を。
日々の積み重ねが、未来の感動や絆を生む気がします(^_^)

毎日、にこにこ優しい妻、母ではいられませんが(笑)、良いイメージを持って過ごすのは大切です(^_^)
今日も、穏やかな気持ちの良い日でありますように(^ω^)
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。