2014
04.22

新しいスタート

Category: ・サロン
今日で、シャンティロータスがOpenして5年が経ちます。
早いものですね~(^。^)
あっという間に1日が終わりました(^-^)

今朝、ヘンプの服を出してきて、お客様のトリートメントの時に着てさせてもらいました。
下着もすべて、オールヘンプ。

ヘンプの優しさに包まれながらのトリートメントは、私までも心地よくさせてくれます!!




それから、この度、一年間かけて作った海のエキス、山のエキスがたっぷり入ったジェルが完成しました!



オイルのベタベタ感とは違う、ジェルのトリートメントは、私の手をうるうる、ぷるぷるにしてくれました(^。^)
天然成分を使用していて、完全無農薬なので、お口に入れても大丈夫!
うちのアトピーの娘の全身にも、全然大丈夫でした!
いずれ、ベビーマッサージにも使えそうです(^。^)

オーガニックのタオルたちも、もう痛まなくて安心。
ECO洗剤で、充分汚れもおちます!

施術する側も、される側も、道具たちも、すべてがベストな海山の恵みジェル。
海水が入ってるおかげで、お客様の疲れをいただかなくてすむ、禊ジェルでもあります!

セラピストは、誰かのための前に、自分を大切にできること、愛すことが大切。
セラピストは、心もカラダも元気で、その溢れるエネルギーをおすそ分けできる。

こんな私のテーマを叶えてくれた、身につけるもの、お客様と自分とを繋ぐ海山の恵みジェル。
新たなシャンティロータスのスタートとなりそうです(≧∇≦)


Comment:0  Trackback:0
2014
04.19

春のごちそう

Category: ・ご飯
昼から、ヨモギが大量にとれました!
うれしいっ(((o(*゚▽゚*)o)))



このヨモギは、サロンのジェル用。
明日は、違う野草たちを探しに行くぞ~(≧∇≦)

びわの葉の焼酎漬けも、8年ものから揃い、1階に倉庫を借りることにしました(^。^)



そんなことをして過ごしていたら、またまたお友達から、山うど、わらび、コシアブラをいただき、




山うどとこごみはアク抜きをしてから酢味噌をかけて、



ワラビは、小麦粉と塩で煮てアクを抜き、おひたしに、



コシアブラとタラの芽は天ぷらで、美味しく美味しくいただきました(≧∇≦)



ふきのとうは、炒めて味噌と混ぜ、おむすびに入れて、明日の朝持っていくぜ!!

私も、家族も、この季節のワクワクは、まだまだ続きそうです!

26日のヨガレッスン後、みんな山菜採りしないかな~?

Comment:0  Trackback:0
2014
04.12

久高島おすすめ本

Category: ・本
久高リトリートの参加される方へのおすすめ本。



少し見ておくと、島の素晴らしさをさらに感じられ、感動で震えます!!
よかったら、どうぞ(((o(*゚▽゚*)o)))


Comment:0  Trackback:0
2014
04.12

久高島リトリートの日にち

Category: ・リトリート


沖縄の神の島、久高島。
神に選ばれた人しか行けないと言われている、不思議な離島。




そんな久高島で、3泊4日のそれも満月の日をはさんでリトリートを開催します!

日にちは、7/10(木)~7/13(日)の3泊4日となりました(((o(*゚▽゚*)o)))

ツアー中は、久高でとれた新鮮な野菜たちのお食事で、心もカラダもリフレッシュできますよ!

金額は、どこを見学するか、お土産、交通費を、只今交渉中ですので、しばらくお待ちを!

おおよそ、55000円くらいには納めたいところです!
島の人たちも、私たちも満たされるように、ベストを尽くします(((o(*゚▽゚*)o)))

みなさま、お休みをとってくださいよ!笑。




Comment:0  Trackback:0
2014
04.10

4月22日から再開

Category: ☆ニュース☆
しばらくお店をお休みするはずでしたが、4月22日のシャンティロータスのOpenの日から、再開することにしました。

久高島で、子育ての知恵をたくさんいただいて、母が働く姿を見せるのも、大切な一つと知りました。

至らない所だらけですが、今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m






Comment:0  Trackback:0
back-to-top