--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014
05.22

Category: ・その他
岐阜県の板取温泉近くに住む、88歳の仙人のお家を訪ねてきました!



自然農法や、野草や、病気の治療や、建築、歴史、古神道、た~くさんありすぎて、1日では足りなかった。




こんな知識も、病の奥様を自分で治すために続けたら、仙人とまわりに呼ばれるようになったとか。
愛です。深い愛がある。涙



介護をしながらなのに、全然やつれた感がなく、むしろ、うれしそうに奥様のお世話をされる仙人の姿が、美しくて。
こんな年の重ね方って、羨ましい!!
深く感動して、うちの母が涙してました。

この仙人に会うまで、色々なおじちゃん、おばちゃんの縁があり、運があり、ようやくお会いできた仙人。
今一番熱い、私がリスペクトする人です。
仙人の今までの知恵やお手当、自然農法を、しばらく学ばせてもらう予定です。

本物は、こんな山奥にひっそりと隠れて、信頼した人にしか紹介しないように、地域全体で守られてるんですね。
なんて、ラッキーな私なんだ~(≧∇≦)
今日も濃く、素晴らしくいい日だった^_^
板取、高賀、郡上のみなさま、本当にありがとう(T ^ T)
世の中のお役に立てるよう、がんばります。


スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2014
05.18

岐阜に到着

お家に帰ってきたら、玄関の薔薇たちが満開。



あんまり綺麗なので、家族みんな、しばらく玄関で過ごすことに(^_^)

久高で言われた『日本の幸せは岐阜からはじまる』の言葉。
色々がんばんないとな~。



まずは、家から整えて。

お掃除して家を祓い清め、ご飯を作って命を育み、思いをこめて洗濯物を綺麗にたたむ目に見えないお守りとして(^_^)

自分が満たされていて、家庭が整っていて、その溢れたエネルギーを誰かのために(^_^)

自己犠牲の人助けは、結局マイナスな波動を生む。
だから、一人一人が笑顔に満たされる毎日を送ってくだされぃ~。


Comment:0  Trackback:0
2014
05.17

豊かな暮らし

最近、特に思う。

新築一戸建てを買って、そのローンを返すために、数十年、時間と身体を奪われるなら、田舎の空き家を自分たちで、モダンにリフォームして、心豊かに暮らしていきたい。
田舎だって、仕事は山ほどあるし、子供と一緒にいられる。



毎月のローン、習い事、毎月のかけ過ぎている保険。
それを稼ぐために、時間が無くなり、重くのしかかって、不安になって、感謝する日々を忘れてしまう。

本当は、そんなにいらないのかもね。

お金が無くても、充分豊かで楽しんで暮らしている人たちを、この数年見てきて思う。現代は、生きる目的がズレている気がする。

人は、すごい確率でこの世に生まれ、たくさんの感動や喜び、経験をつんで学び、充実してこの世を去る。
これが、人の使命なら、この世は少しズレている。
世の中の病や悩みは、ほとんど無くなる気がしてしょうがないな~。
そうあってほしいです。



すべての人の心が豊かになりますように、これからの子供たちがのびのび育てる世の中でありますように。

心から愛をこめて。


Comment:0  Trackback:0
2014
05.16

久高リトリート参加の皆様へ

Category: ☆ニュース☆
ふふふふっ。
今回の久高島リトリートは、面白くなりそうです。
それぞれが、自分の感覚を大切に、自分を信じられるようになれるといいな。
丁寧な暮らしの中から、衣食住の中から、自分の使命に気づいて、自分の存在を活かせる喜びを感じて、まわりにアウトプットして、そんな女性にみんなでなるぞ~!



みんなが笑顔になれるように。
久高島の神さまも、応援してくれてるからね。
手足を動かして、リトリートのために島でできることを、精一杯してきますo(^_^)o

世界にたった一つだけの、久高と岐阜のコラボプレゼントもあるので、お楽しみに!
今回は、自分たちで手をかけて、大切に大切につくるから、なおさら、一生ものの宝になるよ!
内容は、ひ♡み♡つ。笑



Comment:0  Trackback:0
2014
05.10

ありがとうございます

Category: ・その他
おはようございます。
シャンティロータスのakikoです^_^

久高島リトリートの申し込み、朝8:00キッチリから、たくさんありがとうございます!

こんなに興味を持ってもらえたことが何よりうれしいですし、皆様にも、久高島にも、双方がハッピーな道に向かうことを祈っています。

只今、朝から山に入っていて、その後ヨガレッスンがありますので、返信メール、しばしお待ちくださいませ。
すみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。