--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016
04.13

骨盤が語る❤️

Category: ・その他
ヨガのレッスンで、息を吸って~、吐いて~なんて言ってますけど、実は骨盤も開いたり閉じたりしている話をすると、結構びっくりされるんです。
マッサージをさせてもらうときも、この骨盤の開閉、呼吸、脈拍を確認しながらが大切で、女性のカラダは、排卵近くになると閉じるし、生理や出産のとき開きます。
女性のカラダは本当に不思議がいっぱい❤️
骨盤の歪みも、呼吸の仕方や姿勢や、普段の動きで変わりますが、不調じゃなければそんなに重要じゃないことも。
毎日、朝日と共に骨盤は閉じていき交感神経が働き、目が自然に覚める。
日が沈んで、だんだん骨盤が開いて副交感神経が働き眠くなる。
自然のリズムと同じ動きを人のカラダもしています。
だけど、このバランスを崩している人も、忙しい現代では多い(>_<)
そんな繊細な動きをしてくれている骨盤。
しかも大切なものを守るために、神さまがハート型にしたのですっ❤️
たぶんねっ。笑
そんな大切な骨盤。
女性の99パーセント、この開閉が難しくなってきている現代と話す専門家も沢山いて、本当にそのとおりだと、観察するたびに思います(>_<)。
(婦人病が増えた理由の一つ)
昔は、井戸で水を汲んで洗濯板でゴシゴシして、田畑を耕し、薪割りして、ほうきで床をはき、雑巾で水拭きして、おトイレは和式。
相当の運動量だし、骨盤底筋もしなやかで、骨盤の開閉もさぞかしスムーズだったこと。
今はといえば、暇さえあれば携帯をいじり、なんでもスイッチ一つで生活できちゃう、便利で楽チンな暮らし。
私も極力楽チンが好き!笑
そして、暇ができるたび、
頭の中は
あれもしたい!
これもしなきゃ!
これはなに?
なんでこうなるの?
なんで?
どうして?
なんでなのよぉ~?
そして、白黒早くハッキリさせたくてまた考える(>_<)
身体は動かず、頭は超フル回転。
休みはあるのに、なんか思考が休まらないよぉ~Σ(゚д゚lll)
動き続ける頭。
増え続ける鬱やパニック障害、依存症。
それでも、本人はその違和感さえ気づかずにいる。
少し立ち止まって、落ち着いて、ゆっくり呼吸してみてほしいな~。
自分を大切にしてね❤️といつも思うんです(^_^)
追い込むような思考と生き方では、ヘトヘトで、いつか無気力になっちゃいますよ(T ^ T)
疲れたな~と思ったら、まずはわかりやすいカラダからアプローチ。
自分の骨盤の開閉がスムーズにできてるか?呼吸しながら、色々な角度から、骨盤を触ってみてほしいんです!
気づくことから開けてくる。
特に女性は、自分も含め、ほがらかであってほしいのです(^-^)
特に私。笑
表面的なものでなくてね。
そんな人が増える方が、家族も、まわりも、国も良くなると思うのさ❤️
世の中、良くしたいと、人が起こす行動や活動も力があって素晴らしいと思うけど、まずは家から、自分から。
日々の生活を大切にして、自分自身を大切にして、幸せに生きてる人から出ている気やバイブレーションは、それらをはるかに上回るパワーがあるんだよ!!
昔々に繋がるこの命。
自分の心と身体を大切に、今を生きていきましょう~❤️
明日は岐阜市で、女性のためのヨガレッスン。
よろしくお願いしますm(_ _)m

スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。