ビワの葉エキス - ・自然療法
08
2012

ビワの葉エキス

CATEGORY・自然療法
ビワの葉エキスを今年も作るぞ

ビワの葉もとれる場所で、こんなに違います!!
右が、東海地方でとれるビワの葉
左は、長崎の山深く空気や水の澄んだ場所のビワの葉



左の長崎の山奥のビワの葉は、色が濃いだけじゃなく、28,5センチの相方の足より大きいの

とれる場所で、こんなに違うんだね


自分で使うことはまだないですが、喉の炎症、アトピー、火傷、痛みの鎮静にかなり良かったみたいなので、今年もつけておこう

ビワの生葉をしっかり洗って、ぎゅんぎゅんに瓶に詰め、ホワイトリカーを注いで、約3ヶ月冷暗所に置いたら出来上がり



簡単すぎる万能薬です
関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.