吉村医院で - ・ハッピーライフ
13
2012

吉村医院で

あっという間に、もう9ヶ月
早すぎる
もうすぐなのに、まだベビーのために何も買ってない

ベビーベットやベビーカゴ、ベビードレス、お風呂やベビー布団は、ありがたいことに主人の両親やお兄ちゃん夫婦、うちの両親が用意してくれたのだけど、着るものが全然ないじゃんかー




吉村医院で聞かれて、はっとしました


「人の事もいいけど、自分の事と我が子の事が、今は大切だからね」と婦長さんの言葉。


実は、今、お腹のベビーが横向きになってしまって、吉村医院の古屋では産んであげられないかもなんです

まっ、そうなんですけど、困ってる人を振り払って、我が子のことだけ、自分の幸せだけ考えて、母になれるのか?自分の子供に恥じない母でなるべくいたいんですよね。
目の前に現れた人が我が子と思ったら、振り払えないんですよね
私の言葉に、吉村医院の先生方、婦長さん、看護師さん、すべて黙らせてしまった
なんて、偉そうに
私ったら、もう~

その後、診察はわずか5分で終わり(笑)、現代の子育て、子供たちの今、子供を産まない女性について、先生たちに色々質問され、数時間話をしました

それから、大津市のいじめの問題も。

私のところにも、体操服に落書きをされたり、暴行を受けた子供たちが来てくれた事があったので、本当に他人事じゃないんですよね。

どうして、学校の先生や親たち、大人たちは、他人事になっちゃったんでしょうね

ひょっとしたら、明日、自分に降りかかる事になるかもしれないのに。

世の中が忙しくなり過ぎて、人の事を思いやる余裕なんてなくなっちゃったのかな

吉村医院を出るとき、「このテンポで話せる人がいてくれてよかった。子供たちを考えてくれてる人がいてくれて良かった。今後、応援するから、がんばって!」と、先生のあたたかい言葉に、少しだけ頭が休憩



私も、口だけじゃなく、実践で動いていかないとね


がんばれ私、がんばれベビー!
やっぱり、富士山登るか?
行くだけいくか?
どうする私~!!!!!

関連記事

7 Comments

鬼頭 美和  

お久しぶりです。

お久しぶり‼
フットセラピー鬼頭(平林)です。
あきねえ、ベビに会える日が楽しみですね。
私は今2児の母+セラピストをしていますが、来月久しぶりに一宮の実家に戻ります。
ベビの性別は分かりましたか?
ちょうど引越しを控えているので、ちいさくなった服たくさんあるよ 笑
携帯にでも連絡ください。

身体 大切に☆☆☆鬼頭 美和

2012/07/15 (Sun) 20:39 | EDIT | REPLY |   

むさしのヨギー やす  

赤ちゃん、たのしみですね。

子供っていいですよね、羨ましい気がしています。

自分の場合、「世界の変わり方」は

・結婚した時よりも
・離婚した時よりも

娘が出来た時のほうが大きかったです。 こんなこと
おもうから離婚するんでしょうが。

人生の大切な瞬間を、どうぞ万全で迎えてください。

Hari Ohm.

2012/07/14 (Sat) 14:29 | EDIT | REPLY |   

akiko  

みなさんへ

知らぬ間に、沢山のコメントありがとうございます!

こんな風にしか生きられない不器用な私なんです   
私がやっている事を、私のベビーはお腹から見守ってくれてるんだと思います
こんな私の力になるために、私のお腹に宿ったのかも。

いざ、登山をするって時、ふんばってがんばり抜かなきゃいけない時、お腹のベビーは静かになってくれるのでね

良き理解者でり、良きパートナーなのかもね 

みなさんの言葉に、本当に助けられてます。
ありがとう

2012/07/14 (Sat) 00:19 | EDIT | REPLY |   

miki  

akiko先生、今しかないベビーとの時間も大切にして下さいね♪きっとお腹の中でみんなのために必死に頑張っているママをゴロンと横になってのんびり見守っていてくれてるんですよ。
いろんなことがある世の中だけど。ママが笑顔なら子どもも笑顔♪ですね。

2012/07/13 (Fri) 23:58 | EDIT | REPLY |   

タエ  

大好きだ!

大好きだ!
熱いあきこさん、大好きだ!
良いことを口に出して、口先ばかりで、何もしてない人が多い中、悩みながらも人と真剣に関わってる、あきこさんが大好き!

また、東京IYCにも来てね!

けんさんの話しも聞いてあげてね。

2012/07/13 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   

園田  

あきこさん

一宮で、あきこさんの必死の姿を見て、かわいそうにと思っていた私がかわいそう。
私の子供のクラスも、いじめ問題で大変なんです。先生は他人事だし、ママさんたちは、自分の子供はいじめてもないし、いじめられてもないし、これまた他人事。
そんな中で、子供らに必死に話してくれるあきこさんを見て、泣けてきました。吉村医院の先生まで黙ってしまうのは、納得されたからだと思います。
私の子供も、あきちゃんのようにがんばると言っています。
がんばってくれてありがとうございます。
私も、ママたちに気づいてもらえるようがんばります。
みんな、自己中じゃダメですよね!

2012/07/13 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/13 (Fri) 23:01 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.