香木瞑想 - ・自然療法
18
2012

香木瞑想

CATEGORY・自然療法
秋の岐阜市長良川おんぱくでは、リラックスヨガ&香木瞑想&絶景「長良川温泉」を企画してます



前回好評だったので、同じ内容でも良かったのだけど、普段には味わえないことや、現実から少しだけ離れて、ご自分を見つめなおす時間を提供したくて
1度きりの人生ですからね。
何度かそんな時間が、現代人には必要ですよね

情報や変化の多く、忙しすぎる毎日の中で、本物を見つけて行くには、曇り過ぎててクリアじゃない

でも、何かを判断したり、決めていくことは目の前にやってくる訳ですから、ご自分の軸がしっかりしてないとね
人に相談してばかり、人に流されてばかりで、結局迷ってしまうもんだから‥‥



そして、今回は、自然治癒には必須の温泉に加えて「香木」を使っちゃいます!



香木は、とてもとても高価なもので、香道も昔は公家の優雅な遊びでした
今もお金に余裕がある人の趣味だね



最近は、お香の原料のこの香木も数が少なく手に入らなくなっているみたいです

優しい自然の木の香りを楽しむだけでなく、香木は「嗅ぐ漢方薬」とも言われていて、治療にも良いそうです!
特に首から上の器官にね

そんな香木の香りを、カラダ全体で味わって、ご自分の治癒力と五感をクリアにする「香木瞑想」



びっくりする価格で、楽しんでもらえるようにしますので、ぜひ、試してみてね
香道とは違って、和歌を考えたり、しきたりとかもないので、ラフにリラックスして楽しんでもらえたら幸いです
今回は、奉仕だね

関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.