亀屋佐京商店 - ・自然療法
20
2012

亀屋佐京商店

CATEGORY・自然療法
この間、薬草風呂のブログをアップしたところ、問い合わせがすごい件数になってしまったので、記載しておきますね!



創業寛文元年「亀屋佐京商店」さん。
www.ibukimoxa.jp/
0749-57-0022

薬草風呂以外に、お灸もオススメです!
うちの家族は、これと私のマッサージで、なんとか元気にやってますよ!
不調がある度に、呼び出されますが



鍼灸師さんが使うプロ用もここで買えるよ!
行くと、たまにですが、病院の先生や鍼灸師さんに会うので、なんとなく安心


よもぎは『ハーブの女王』と呼ばれるほど、その効能は絶大で、飲んで良し、付けて良し、浸かって良し、嗅いで良し、燃やして良しの五拍子揃った薬草で、『病を艾(止)める』という意味から、漢方名では艾葉(ガイヨウ)と呼ばれ、その効能や栄養価の高さから、万能薬とも言われる程です。

食物繊維はほうれん草の10倍近くあり、特によもぎに含まれるクロロフィルと言う成分は食物繊維の5000分の1の大きさで、小腸絨毛の奥に蓄積したダイオキシン、残留農薬、有害金属(水銀、鉛)を取り除いてくれる働きがあります。
また、発ガン抑制因子を増加させ、がん細胞やウイルスを阻止したり、食物繊維との相乗効果で血中コレステロールを低下させる働きがあります。
浄血作用で血液をサラサラにするので、アレルギーや高血圧にも有効で、よもぎに豊富に含まれる食物繊維との相乗効果で血中コレステロールを低下させる効果も期待できます。
さらに、肌に付ける事によって、切り傷やアトピーなどの改善に昔から使用されてきました。
最近では韓国の女性に大人気の、よもぎ蒸しが日本でも話題になり、美と婦人科系の改善にひそかなブームを迎えています。
また、よもぎがお灸のもぐさであることは有名な話です。
このようによもぎは五拍子揃った薬草なのです!!(よもぎ研究所より)
関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.