婦人の三里 - ・自然療法
04
2012

婦人の三里

CATEGORY・自然療法
今回、私のベビーが横を向いてしまった時に、よーくお灸をしたのが、婦人の三里とも言われる「三陰交」
女性のトラブル、子宮の冷え、生理痛、不調、不妊、そして、逆子を治す時にも使われているみたいです!

私も、毎朝、毎晩、お灸をしてたら、1週間でベビーの頭が下を向いたかな
医者じゃないので、治るとは言えませんが、鍼灸の先生は有効とおっしゃってました



それと、もう1つ。
足の小指の外側で、爪の付け根のラインをたどった所(黒印のとこ)。



ここも、女性のトラブルに良いみたいです。

時間がなく、お灸ができない時は、市販の針シールを2つのツボに貼ってました!

この2つのツボを温めるということは、足先を冷やさないってことですね

偶然かもですが、知人2人が2ヶ月続けたところ、めでたくご懐妊と、筋腫が小さくなったみたいです

人の体は、神秘に満ちている
関連記事

1 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/04 (Sat) 17:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.