正直なカラダ - ・ハッピーライフ
16
2012

正直なカラダ

今日の朝、ひょっとして破水
そんなに量が多くなかったので、とにかく焦らず、瞑想して、横になったら2度寝してしまった

昼過ぎに吉村医院に電話をしたら、検査しますので、今から来てくださいとの事。
ここでも、なんとかなるさ~と深呼吸
私がテンパると、家族はもっとテンパるだろうから、ゆっくりラズベリーリーフティーでも飲んで、主人の車で吉村医院へ



結局、大丈夫だったんだけど、細かい検査がいくつもあって、助産婦さんや先生に驚かれたのが、子宮内がふっわふわのクッションのように柔らかく、筋肉やその他がベストなんだと(まっ、変な話なんですがね)
顔色と触診で、その方の生活、思考がわかっちゃうみたいです
スクワットさぼれないよ~

これは、自慢ではなく、普段から呼吸が深く、適度な運動をして、自分の体に合った食べものを食べ、たくさん笑って、ストレスをため込まない生活をしている人たちに共通しているみたいです



この状態であれば、高齢出産であろうが安産傾向にあり、不妊も少なくなるようで、女性の病気もまた減っていくようなんです
なるほど
岐阜の自然に囲まれた暮らしと、年々、いいかげんになっていった、この性格が良かったのかな(笑)

20代は、不調だらけの私がうそのよう
むしろ、20代前半の時の体より、今の方が若くて質がいいのかも
これも、色々な経験のおかげかな

自分の状態を知って、つくづくストレスをためない思考と、柔軟な体、食事、自然と共存して暮らす必要性を実感しました



誰かの言葉よりも、本やネットの情報よりも、自分の体で感じ、経験しないとわからないし、伝えられませんからね

やっぱり、世の中の女性には、生き生きと楽しく、内側から健康で美しくいてもらいたい
幸せなお産もしてもらいたい
欲を言えば、世の中の男性に元気を分けてあげてもらいたい
それには、どうしたらいいのか
まだまだ、やることがありそうです



病も気からと言いますけど、本当にそうですよね
ポジティブでカラッとしてる人って、不調も乾かしてしまうようですもんね
太陽のように
ジトッとした太陽なら、カラッと洗濯物も乾かないし、日光浴も気持ち悪い
太陽も人も、カラッとさわやかであってほしい
私も



その方の生き方、考えクセで、どんな病気になりやすいか
どこが冷えてるから不調が出て、逆にどこが悪いから冷えるのか、何をためているからそうなるのか
きっと、原因と結果があると思います
人のカラダは、シンプルで、良いも悪いも、その方そのもの

未熟者でまだまだの私ですが、人生の残りを、人が元気で楽しく過ごせるように使うことができたら、私の体で体感して、良かったことを無理なく伝えていけたら本当に幸せものです

いつか、必ず

関連記事

4 Comments

タマ  

今は別人です!

病気じゃないけど、こだわりを捨てたら、20キロのお肉が落ちました。
自分の事が大嫌いで、容姿も大嫌いで、やりたいこともなく、食べることくらいしか楽しめなかったんですよね。ある日、嫌々ハワイのお店のヨガに友人に連れられ受けて、わけもわからず涙が出てきたことがありました。屍のポーズで、アキコさんに、よくがんばってきたね。自分の事少し責めすぎたかな。ここまで来てくれてありがとう。と言われ、吐けるほど泣きました。あれから、数年で余分なお肉もコリも、なくなって、資生堂のビューティーアドバイザーとして働いてます!驚きましたか?制服のサイズは7号。アキコさん、これは自慢です!今は自分の事が大好きで、去年のクリスマスイブに初めて彼氏ができました!この記事で、思い出して涙したよ。ありがとう。

2012/08/18 (Sat) 11:38 | EDIT | REPLY |   

愛加  

乳ガン完治

お久しぶりです。
私も乳ガンでしたが、腕をおもいっきりふってのウォーキングとハタヨガで、乳ガン治りましたよ!ガンの時は、愚痴っぽく頑固でマイナス思考で、すべて病気のせいにしてました。本当に病は気からだと思っています。心が元気になると、免疫が上がるんだと思います。病気が治ったのだから、楽しく生きます!

2012/08/18 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

マキコ  

納得

お久しぶりです 
私も、5年前にアキコ先生のホットヨガと岩盤ヨガでお世話になったとき、産婦人科の先生に、子宮内と子宮口が若々しいと言われました!
その時、39歳。
初産でした!
あの時は、お家のことダンナのことで、後ろ向きな性格でしたが、三年アキコ先生とお付き合いがあり、良い意味で白黒決めずに、いい加減な正確になったと思います。
この前、事務で体内年齢をはかったら、28歳。44歳がまだまだいけます!
ブログの記事に納得しすぎて、コメントしてみました!
安産祈ってます!

2012/08/17 (Fri) 23:41 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/08/17 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.