私らしさ - ・ハッピーライフ
26
2012

私らしさ

今日の夕方、母子共に退院検査でした
傷もなく、子宮もベストな回復力でオッケー
ベビーも、たーくさんおっぱいを飲んで、体重も増えていってます



検査は、数分で終わり、後は、出産後の感想や質問、子育ての話などの時間

私の入院中の和室には、毎日、古屋で出会ったお友達や、検診に来ている妊婦さんたち、薪割りを終えた人が立ち寄り、人でにぎわっていました

いい事なんだけど、仲良しの受付のお姉さんが、出産前後は自己犠牲せずに、ゆっくりしてほしいと言っていたようで先生に聞かれたんだけど、無理もしてないし、自己犠牲もなく、人が悩んでいたり、困っていたり、ただただ聞いて欲しかったり。

それを受け入れる事が、私にとって当たり前すぎて、頭がかゆいからかく、お腹が空くから食べる、眠いから寝るくらい当たり前で、とてもシンプルなことなんですよね

受けいれる事で、相手が落ち着いてくれたり、笑ってくれたり、少しでも楽になるなら、私にとって最高の生きてる証なんですな~んてかっこいい事を言ってしまった(本心ですけどね)
そしたら、先生、助産婦さんの目がうるうる。
私までなぜか?うるうる。

みーんな納得してくれました

こうやって、自分の思いを話していくうちに、あ~私って若い時からこういう奴だったじゃんっと、改めて自分を知りました

私のこれが自然な事で、力の抜けた楽な生き方なんだと悟れる日だったな

納得しながら、病室の窓を見上げると、龍の顔とうねうねした体の雲が



今年は辰年、私も、ベビーも辰年
きっとそれでいいさと、龍の形の雲も言っていたんだろう
関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.