リトリートやるしかないかな - ・ハッピーライフ
10
2013

リトリートやるしかないかな

今年の初夢は、

「神社で昔の日本人は、すべてのものに感謝し、他人の中にも、自分の中にも神の存在を信じ、争わないよう、憎まないよう、おかげさまの精神で、穏やかに過ごす知恵を育ててきたんです」と、雲の上の鳥居の前で(多分、富士山かな?)、熱心に大勢の人に話す自分の姿を見ました

パワースポットや神社へ行くことではなく、忘れてしまってる和の心を取り戻す、そんな話だったような。

感謝を忘れなければ、それは憎む相手ではなく、いじめる対象ではなく、不満ばかりで報われないと嘆くこともないのかもしれないね




それから、驚くのは、高千穂、伊勢、出雲に住む私と同じ辰年の友達が、去年、私と同じ辰年の娘を出産



シャンティロータスで、高千穂、伊勢、出雲のリトリートをしてきましたが、これは偶然なの
なんか、運命を感じますよ




今年(平成25年)は、伊勢神宮(三重県伊勢市)で行われる20年に一度の式年遷宮と出雲大社(島根県出雲市)のおよそ60年ごとの大遷宮が奇しくも重なる特別な年

古代より受け継がれるこの二大神事。

同じ年に重なったのは、初めてで、超貴重な時の中にみんないるみたいです。




伊勢は、日の出。
出雲は、日の入り。


そして。


日の出は、始まり。
日の入りは、終わり。


新しい時代の幕開けでもあるようです


去年は、1300年祭と60年に一度の縁結びの年でしたので、出雲リトリートをしました!

今年は、式年遷宮と、去年の縁をより深めるため、伊勢と出雲のリトリートをしなくちゃね

もっと言えば、高千穂も



日本誕生日の高千穂。
始まりの伊勢。
終わりの出雲。


縁ある方たちと導かれた日に行きたい
叶うといいな
みんな行くかな~
きっと、これが私のお役目かしらね

娘をおんぶして、がんばるかっ
関連記事

2 Comments

AS  

行きたいです

お久しぶりです。
リトリート行きたいです!前回の出雲から、考え方が変わったからか、運気がよくなった気がします。
彼氏もできましたし、家族が妊娠したり、仕事やお友達でも、今までにはなかったような縁がありました。自分の見つめなおす機会にも、行きます!

ベビーちゃんも、抱っこさせてください。

結婚が決まったら、報告しますね。彼も会いたがってます。のろけてすみません。

2013/01/11 (Fri) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ばび  

待ってました(笑)

リトリート告知
心待ちにしておりましたよぉ^^

全部参加したい気持ちでいっぱいですが

流れで
ご縁のあるリトリートに参加いたします♪

楽しみがまた一つ増えました

2013/01/11 (Fri) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.