ファスティング - ・ビューティー&ヘルス
29
2013

ファスティング

今日から、ファスティングをします
普段、田舎暮らしをしないかぎり、添加物も取ってしまってるので、体のデトックスをして、身軽に、そして、血液サラサラに、ベビーのために、おいしいおっぱいを出すためにも

今回は、ダイエット目的ではないので1日だけ
天然酵素のビオエンザイムドリンクだけで、過ごそうと思ってます




ファスティングとは、日本語でいうと断食、絶食のことになるので、断食療法、絶食療法と呼ばれたりしています。ただ、断食といっても古来から民間療法として取り入れられている断食とは違います。


ファスティングは健康な人が自らの精神力や集中力を高めたり、肉体をより健康な方向へと改善する、また、ストレス解消や病気の予防のために行われるもの。

「健康な人がより精神的、肉体的に健康になるため」に行うのが《ファスティング》なのです。



ファスティングの効果は、たくさんありますが、最も一般的に言われている代表的なものとしては、自己免疫力が高まり、生活習慣病などあらゆる病気の予防になることです。
免疫力が高まるので、これまで苦労してきた持病も治ったりする場合もあります。その他にも、便秘が解消されたり、花粉症やアトピー症状が改善されたりします。
また、頭痛の改善、肩こりの改善、膝の痛みの改善、冷え性の改善なども期待できます。そして、細胞が活性化し、肌や内臓、血液がきれいになる効果もあります。さらに、感覚が鋭くなって、有害物質が体外に排泄される効果も得られます。

疲れているときにゆっくり休むとリフレッシュできますが、ファスティングはそれと同じことを体の内部に対して行います。違うのは体の各器官を休めるということは意識しないとできないということで、意識して体の内部、各内臓器官を休ませることで、様々な効果が自然と得られるのです。端的に言えば、一度体をリセットするようなものです。生まれたばかりの頃は汚染されていませんが、色々な物を口に入れ、様々な環境にさらされていくうちに体の内部は悪くなってきます。ファスティングをすると余分な脂肪が燃焼し、有害物質や老廃物が体外に排泄され、免疫機能や血液循環が正常になってきます。

(スローフードブックより)
関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.