四国八十八ケ所② - ・四国八十八ヶ所巡り
12
2013

四国八十八ケ所②

2日目スタート

お遍路での人の出会いって、富士山の登山に似ていて、挨拶をして、声かけあって、なんかいいね

昨日出会った人たちに、今日の会えるかな
お饅頭でも、持って行こうかな

行く先が同じなので、きっと数人には会えるはず
会えなかったら、納経所の人に食べてもらえばいいのさ
楽しみだな


13番 大日寺



朝は、清々しい



14番 常楽寺



この看板のおかげで、迷った



すごい地形だね



弘法大師さんが、木の間から覗いていたよ




それにしても、出会う人たちに毎回言われる言葉
「若いのにえらいわね~。あなたたちに、きっといいことあるわよ!」

自分たちのためでもあるのに、褒められまくりで恥ずかしくなってきたな
変な感じだわ

15番 国分寺



16番 観音寺



お釈迦様の足
私には、リフレクソロジーを連想させるわ



17番 井戸寺



18番 恩山寺



登る



登る



19番 立江寺



太い鐘をつく紐



いい音色




20番 鶴林寺



この「無」っていうのが、日常では難しいのよ



21番 太龍寺



ここは、道が険しすぎるので、ロープウェイに乗って行きました!



100人乗れるそうです
高ーい!
揺れる~
スリル満点でした



龍の絵も大迫力でした




ここは、龍が関係してるからか、パラパラと雨が降り始めました



22番 平等寺



階段が急



気をつけて降りないとね
日常の何気無い生活が、便利でありがたく思えます。




それから、どこに行っても、赤ちゃんってのは人気者でした

すごい数の人に出会い、すごい数の人に触れ、すごい数の人に微笑んで
どこでも、たくましく生きてくれる事を信じて
彼女の人生が楽しみになります
関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.