四国八十八ケ所③ - ・四国八十八ヶ所巡り
13
2013

四国八十八ケ所③

23番 薬王寺



次の最御崎寺に行く途中、こんなのが



めでたいですね




24番 最御崎寺
高知県に入りました!修行の道場



立派な建物



金属のような音がする石
不思議



25番 津照寺



今日も階段を登るぞ



登り終えたら、体がポカポカ



26番金剛項寺



近くで見ると、迫力のある素晴らしい作りでした



人には、寿命があります。
ですが、残りの命を大切に感謝でき、楽に生きられますように。



古い木
出しゃばったり、何かを気にしたり、イラっとせず、ずっしりと穏やかにたたずむ木
こうありたいな~



次の神峯寺の途中にあったうどん屋さん



普通のおばあちゃんが作ってましたが、四国に来て1番、スーパー美味しかった



27番 神峯寺



おいしい水で、体が癒されました



そして、また階段と坂道



登りきったら、絶景
すごくいい空気で、素晴らしかった
神社の空気感だ~っと思っていたら、さらに上に神峯神社がありました
ここの不思議な空気のおかげで、ありえないくらいの睡魔が
10分仮眠して、再スタート





28番 大日寺




29番 国分寺



30番 善楽寺



31番 竹林寺



変わった形
龍が丸くなってます



大きな公園や植物園などがあり、高知駅からも近いからか、観光客がたくさんでした
花嫁衣装で写真撮影をされてる方に会い、素敵だったな
お幸せに~



32番 禅師峰寺



今日も、よーく歩いた~
日頃の運動不足が解消されました
粗食と階段や山路のおかげで、3キロ体重が落ち体が軽い
お乳の出も、さらに良いし、心も体も喜んでる

今日は、この辺でお疲れさま

関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.