四国八十八ケ所⑦ - ・四国八十八ヶ所巡り
21
2013

四国八十八ケ所⑦

54番 延命寺



お遍路万歩計
こんなのあるのよ~



今日は晴天



55番 南光坊



すごい迫力です
かっこいい




すぐ横に、神社がありました
伊勢神宮の内宮内にもある、大山神社



昭和20年の空襲で、街は焼けてしまったけど、この木は必死に耐え生き残ったみたいです
人間の欲望のせいで、かわいそうに
よーくがんばった
なでなで






次に行く途中の寄り道
今治タオル
ここは、サロンのタオルやブランケットを見る、私の目的地
これは、また後で




56番 泰山寺



納経所にいた、ななちゃん
白くてふわふわで、カワイイ
うちのトンちゃんも、実家でお利口にしてるかな



57番 栄福寺



般若心経の手ぬぐい
これは、おもしろい



エコバッグもありました



よーく見ると、お坊さん



58番 仙遊寺



子安観音
健やかに育て~
すべての母の思いです



今は、お休みみたいだけど、足湯があります。
歩きのお遍路さんには、ありがたい



こんな景色のご褒美も



ここは、天然温泉と精進料理が食べられる宿泊施設もあります
最高な景色と、かけ流し温泉と、健康的なお料理
お遍路さんでなくても、行きたいね


59番 国分寺



国分寺は、ここで3つ目。

悪い場所をさすって、薬師さんに取り除いてもらう壺?
私は、頭かな?(笑)
おバカは、治らないよね



60番 横峰寺

この前の雪で、路面が凍結
そして、急な斜面
スタッドレスの意味はなく、何をしても滑りまくりで、途中Uターンするのも、地元の方の助けが必要で、戻ってくるだけで必死

崖から落ちそうで、死にそうな思いをしたけど、隣りで笑うパパさんと娘を見て良かった~
この2人は、守らなくちゃ
本当に怖かった

地元の人も、たまたま歩いていて、ラッキーでした。
12月から2月末までは、通行止めにしてある道路で、通ってもいいけど自己責任。
人がいたのが奇跡
助けてくださった、おじいさん。
お経を読み続けてくれた、おばさん。
土木関係のおじちゃんたち。
すべてに感謝感謝です

帰り道の絶景に、涙が出てきました
生きてて良かった

毎日、大切にしよう



パパさんは、行けずにしょんぼりでしたが、私はみんな元気で幸せだ

61番 香園寺



美術館のような建物



この木の中に入れそう
入りたい
手の中にいるみたい



62番 宝寿寺



63番 吉祥寺





64番 前神寺



ここも、広ーい場所でした
行事が多いみたいで、神社のような造り



今日もお疲れさま
関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.