四国八十八ケ所⑨ - ・四国八十八ヶ所巡り
22
2013

四国八十八ケ所⑨

74番 甲山寺



今日は、80番台にやっと入れそう
長ーい道のりだった
がんばるぞ

75番 善通寺



ここは、空海の誕生の地



とにかく広い



東院と西院に別れていて、地図を見ないとわからないです
空海の存在の大きさが、よくわかりますね。



中には、屋台が沢山あり、早い時間からあいてるところもありました。



それから、樹齢1000年くらいの木が







76番 金倉寺



誰かに似てるな~



77番 道隆寺



ここの鳩は、人なつっこい
少し遊んじゃった



78番 郷照寺



鐘の音の響き
これだけ、いろんな違いがあるのを知りました





79番 天皇寺



ここは、神社もあります!
日本武尊のお話しもあり、おもしろい



80番 国分寺



ドラえもんの漫画で説明してくれる本



ちょうど、空海の話を車内でしていて、私の説明不足で、年下のパパさんにはちょっと難しかっただろうから、国分寺で売っていたマンガで、わかりやすいとプレゼントしました



なるほど






お腹がすいた~
これだけ動いてると、すぐお腹がすいちゃうな
授乳中だから、余計すくのかも

香川に来たら、うどん
人気のうどん屋さんを2件まわりましたが、行列で入れなかったので3件目の山下うどん



何とか少し待って入れた



テレビによく出てる店のようで、芸能人の色紙だらけ



いただきます




81番 白峯寺




82番 根香寺



樹齢1600年の木



本堂



明るい太陽の光を浴びていた場所から、暗い廊下を進むので、何も見えず怖かった



NHKの車が
取材中みたいです
お遍路ブームがきてる予感



83番 一宮寺





84番 屋島寺





本堂に立つたびに、穏やかな気持ちになりますね

敵も味方もなく、良いか悪いかもなく、ただそこに存在するだけ
すべては、自分が作った困難な生きにくい道。

明るく穏やかな道を歩こう





夕飯もうどん



少し早い時間なので、良かった
店内、いい雰囲気



ここの釜ぶっかけうどん、美味しかった

関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.