課題 - ・ご飯
04
2013

課題

CATEGORY・ご飯
昨日は、ひな祭り
玄米食だと、華やかさにかけるから難しい

私なりのお祝いでいいか

河川敷で野花をつんで、野菜と玄米を可愛く見せれるように、朝から妄想中ではなく考え中



四国の長旅での食生活で、娘の肌がかなり荒れて、アトピーのようになってしまったので、母は必死です
西洋医学で治せない病気は、食で改善できると誰かも言っていたな

当たり前のように玄米食で過ごしていたから気づきませんでしたが、外食を続けた結果、肌が荒れ、寝つきが悪く、イライラしやすく、落ち着きがなくなってくる、気が滅入る、パニックを起こす、胃腸の調子が悪くなる結果に
精進料理を食べたりしていたけど、マクロビオティックの先生いわく、添加物だらけなんだとか

体は正直なんですね
そりゃあ、みんな心も体も疲れてくるわね


娘の肌は、嘘発見機のように、添加物や動物性の油ものに反応して出てくるので、いろんなものを手作りするようになり、今は以前よりお料理が楽しくなりました
いいアイデアが出てきた時は有頂天

今回のひな祭りで、玄米食の茶色一色的な感じを、どう可愛く魅せるかが私の課題だな
おむすびは、海苔をアンパンマンとかの型抜きを使って、握ればいいのかな

ヨガやマッサージも大切だけど、一番は人の体と心を作る食ですね

手抜き工事で造られたビルがどうなるか、劣化した灯油を使えばストーブはどうなるか、汚れた水をろ過する浄水器のフィルターをみればわかるように、結果はシンプル。

人の体も病んだ食べ物を食べたら病む。
あたりまえ~あたりまえ~あたりまえ体操~(笑)

癌、アトピー、花粉症、喘息、リュウマチ、病院に行ってもなかなか良くならない不調。
添加物や農薬や化学肥料を含む、弱々しい命の食べ物を食べ続けたシンプルな結果。

生きた命の食べ物を、できるだけ摂取しなくちゃね

原発や中国の汚染物質が飛び交えば、状況は悪くなるばかり。
またまた、娘から学ばせてもらいました

今後、そんな困ってる人たちの力になれるよう、食の勉強の毎日だな



考えてたら、お腹が空いた~
黒豆きな粉の玄米おはぎで、チャージ
関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.