オオバコ&スギナ探し - ・ビューティー&ヘルス
18
2013

オオバコ&スギナ探し

お友達のベビーの咳のお薬に、オオバコ探しに



医者に行けば、すぐ薬を出してくれるのだけど、母親としては、なるべくナチュラルなもので治してあげたいよーくわかります

うちの子も、どうやらアトピーっぽいので、私はスギナを探しに



ぐちゅぐちゅなアトピーには、松の葉の煎じ薬。
カサカサなものは、柿の葉や桃の葉。
すべての皮膚トラブルには、スギナ

スギナって、つくしの隣に生えてる親戚みたいな雑草(薬草)。
どこだ~



こんなヤツ↑

オオバコらしきものは、ちっさいけど発見



ただ、薬草図鑑をお家に忘れて、しっかり確認したいから、改めて来よう

いい散歩になりました
お腹がぐうぐう言うので、おむすびと味噌汁でも食べるかっ



タンポポを沢山見つけたので、お茶かコーヒーを作ろうかな
もっと、山のがいいね
春がきてますね~
関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.