砂糖抜きって難しい(T_T) - ・自然療法
19
2013

砂糖抜きって難しい(T_T)

CATEGORY・自然療法
世の中、砂糖抜きの食べ物って少ないな~(T_T)

子供のおやつを、おにぎりやうどんみたいに、一食増やすといいって、中島デコさんがおっしゃっていましたが、お家以外であげるときは、やっぱり難しい(T_T)

一応、砂糖抜きの持ち歩けるおやつや、おにぎりに入れるものを集めてみたけど、暇があるときにひじきやゴマでふりかけを作ろうかな~。

食を知れば知るほど、外食やおやつに含まれる砂糖の量が半端ないことを知って…(T_T)
砂糖のとりすぎは、冷えや神経を狂わせる(自律神経や鬱)と結果は出ているのに、世の中は減塩の話で、減砂糖とはならないのね~(>_<)

後、子供は基本的に陽性で玄米を食べてればいいわけでなく、陽に傾きすぎたら白米に変えて調整してあげるとか、知らないことだらけです。
マクロビにも片寄らず、アーユルヴェーダにも片寄らず、昔ながらのおばあちゃんたちの知恵をお借りして、毎日がお勉強でございます(^ー^)

完全砂糖抜きは難しいけど、極力家族で協力して、お家ではとらないように 、自然の甘みを利用 して工夫しなくちゃ(^ー^)

ただ、本当に困ったときは、こんなお菓子に頼らせてもらってます!



母の心強い味方だぁ(^o^)v

学びある暮らし、工夫する喜びに感謝して、楽しい実験みたいな生活は続くなり~d=(^o^)=b

関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.