麻の勉強 - ・自然療法
07
2013

麻の勉強

CATEGORY・自然療法
衣食住、麻製品を使いはじめ、体が喜んでると実感してから、麻の魅力にハマってます!



今日は、日本最大の麻農家であり、日本麻振興会理事長の大森由久さんの講演会に行ってきました!

麻の歴史~栽培法~あらゆる面で利用価値のある植物。

大麻(おおぬさ)は、神のよりしろであり、『祓い、清め、守る』神社にとっても、日本にとっても、大切な存在だったと改めて感じました。

変なイメージになってしまった麻ですが、縄文時代から日本人が衣食住に使っていた麻。

今後の日本の復興には、この万能な麻が必要なんじゃないかと強く思います!



大森さんに、10月の麻フェスティバル&ツアーに誘われ、なんとか行けるように調整中。
行けるといいな(^ー^)

関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.