今年最後の大安 - ・心に響く言葉
27
2013

今年最後の大安

今年最後の大安の日に、氏神様にご挨拶をしてきました(^_^)



あっと言う間の一年でした。
たくさんの新しい出会いもありました。
が、久高島から帰り、愛する主人、私の命よりも大切な娘、十数年付き合ってきた親友たち、両親や兄弟や親戚、今まで当たり前のように長く、そして、近くにいて私を支えてくれてる存在たちとの時間が増え、仕事よりも、お金よりも、ヨガよりも、マッサージをすることよりも、それから、Facebookをアップすることよりも、おいしいものを食べるよりも、ただただ愛があふれてきて満たされていくしかない状態を与えてもらいました(T ^ T)

『近くにいるから、きっと言わなくてもいいや。』と、見て見ぬ振りをしてきたこと。
『また、口論になるから』と、自分の考えを飲み込んで抑えてこと。
『きっと、あの人ならこうだろう』と、相手の本音を聞かずに、決めていたこと。

色々ありますが、一つずつ、うやむやにせず、相手を否定せず、前向きに受け入れることで、自分の考えを話すことで、古い付き合いや、濃い付き合いをしてきた人たちとの絆が、より深く強くなったように思いました。

そしたら、相手のことや自分のことが見えてきて、理解し合えて心が満たされたら、本当になんにもいらなくなっちゃって‥。

物も、お金も、店も、プライドも、お酒も、それから、たくさん食べ過ぎることも。

目に見えないもので心が満たされると、お腹さえもそんなに空かない。

人って本当に不思議です。

これから出会う人の縁も大切ですが、こうして、長いこと縁が切れずに付き合ってくれていた人たちにも、本当に感謝です(^_^)

これから先20年。
伊勢神宮の式年遷宮で、ご正宮が東の米座から西の金座に移り、精神の年から経済の年に移り、人の心や経済が乱れやすくなっていく傾向の中、まわりにいてくれた人たちの、目に見えない深い愛のおかげで、その流れに流されない強さをいただいた気がします。

来年も、良い年になりますように、自ら良い年にしていく心がけを忘れないように、過ごして行こうかね~(^_^)
関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.