置かれた場所で咲く - ・心に響く言葉
14
2014

置かれた場所で咲く

ノートルダム清心学園理事長の渡辺和子さんの本。



心に響きますね。

最近、朝起きた時にパァッと開いて、その日のその言葉を頭に1日を過ごすようにしてみました。

どんな状況でも、今ある場所でいいんだと気づかせてくれます。

流れの変わり目の時だからなのか、多くの人が必死に自分探しをして、他人と比べて、自分を低く評価し、近くにある大切なものより、評価しほめてくれる相手、場所に出向いたり。
PCを久しぶりに開くと、生き急ぐ人たちでいっぱいなような気がします。

色々活躍している人にも、生き生きしてみえるお友達にも、そうなるためには何かを犠牲にする代償があるのがみえないだけで、きっと苦労されている部分もあるんだと思います。
そう思うと、みんな同じ。

相手を羨まず、焦らず、大雪も降っていることだし、しばし休息休息。
過呼吸気味の毎日に、ちょいとお休みを^_^

関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.