春のごちそう - ・ご飯
19
2014

春のごちそう

CATEGORY・ご飯
昼から、ヨモギが大量にとれました!
うれしいっ(((o(*゚▽゚*)o)))



このヨモギは、サロンのジェル用。
明日は、違う野草たちを探しに行くぞ~(≧∇≦)

びわの葉の焼酎漬けも、8年ものから揃い、1階に倉庫を借りることにしました(^。^)



そんなことをして過ごしていたら、またまたお友達から、山うど、わらび、コシアブラをいただき、




山うどとこごみはアク抜きをしてから酢味噌をかけて、



ワラビは、小麦粉と塩で煮てアクを抜き、おひたしに、



コシアブラとタラの芽は天ぷらで、美味しく美味しくいただきました(≧∇≦)



ふきのとうは、炒めて味噌と混ぜ、おむすびに入れて、明日の朝持っていくぜ!!

私も、家族も、この季節のワクワクは、まだまだ続きそうです!

26日のヨガレッスン後、みんな山菜採りしないかな~?
関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.