未来へ向けて。 - ・心に響く言葉
10
2014

未来へ向けて。

田舎暮らしがしたい理由に、安心してゴクゴク飲める水のもとに行きたいから。

原発や、中国からの汚染物質、家庭からでる洗剤などの有害なものが流れていく。


目の前にある綺麗に見える長良川でさえ、鵜匠さんたちの話によると、昔の水とは変わってしまったらしい。

そんな環境で増え続けるアトピー、喘息、手足口病、原因不明の病、発達障害。
子供たちが心配なんです。

じゃあ、都会の水はもっと飲めたもんじゃない。たとえ、浄水器を使っていても、生きた水はそこにはない。

だからと言って、みんな田舎に住めるわけではないし、何がいいんだろう?とずーっと考えてきた。

日本の水源をこの10年巡り、やっと見つけた本物の水。



すべての妊婦さんに、すべてのベビーに、すべての子供たちから飲ませてあげたい!!
カラダのいらないものを洗浄し、新たな力を与えてくれてる生きた水。
今起きてる事件や問題がすべて流せるわけではないかもしれないけれど。

田舎暮らしをしなくても、泊まりにきてデトックスできる場があったらいい。
カラダや心の汚れが流せる本物の水を飲めたらいい。
ゆっくり自分を取り戻す、瞑想できる静寂な森があれば。



考えて考えて考えて‥‥。

ふっと、思い出す。
被災地で出会った、たくさんのお年寄りたちに、「亡くなった人の分、子供を生むこと、新しい命を増やす活動をしてほしい」という言葉。

色々整えるには、まず水。
人間の体は水でできてるんだ。

よしっ!!
覚悟を決めた私は、そんな場所を小さくていいので、つくることにします!
先が見えないけど、できることから少しずつ。
これからの未来の命のために。


関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.