素晴らしい田 - ・ハッピーライフ
05
2015

素晴らしい田

昨日は、地元板取の無農薬米を作ってみえる方の田植えを見せてもらいに行きました。
ちょびっとだけ、お手伝い!





去年、このお米に出会ってから、本当に美味しくて何度もリピートして食べ、その美味しさを知りたくて、ここまで来ちゃいました。
このお米を土鍋で炊いたら、おかずはいらないかも。

この田んぼは、6年前から肥料・堆肥・農薬は一切入れていない自然栽培だそうです。



以前、クレイセラピーを学んでいて、海外のクレイや沖縄のクレイを試したりしていたことがありましたが、
こちらの土も最高に気持ちよく、足を水田に入れた瞬間、ふわふわ柔らかいホットケーキの焼く前のようで、もちもちして肌も潤い、まさにクレイセラピーでした。感動❤️





この土と、山の澄んだ水、そして、つくり手の愛情と思いやり。
美味しい米ができるはずだと納得しました(^_^)

帰りにお土産までいただき、本当にありがたかったです(T ^ T)

次回は、もう少し長くお手伝いできるよう、がんばりたいと思います!!

板取にも、最高の田を見つけて、超幸せな1日でした❤️

今後、子供たちが楽しめるイベントを、こちらでもしてゆきたいと思います\(^o^)/

関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.