草木染め体験 第2弾 - ・ワークショップ
30
2015

草木染め体験 第2弾

草木染め体験

7/25(日)
11 :00~16:00くらいまで。
場所は、森の中のわが家。
昼ごはんは持ち寄りでね(^_^)
野草茶お菓子付き。
4000縁



今回使うのは、イチイという木。オレンジ色になる予定で、第2チャクラの色だよん❤️



妊娠&出産をつかさどる生産のチャクラでもありますが、このチャクラバランスが整っていると、実り豊かな人生をおくることができます。
自分の本質とつながり、人生の楽しみや喜びを味わうための大切な場所。

スヴァディシュターナチャクラと呼ばれ、位置は、丹田(おへそから約指4本下あたりにあります。)

自分自身の深い部分と繋がり、彩りのある人生を感じ、その喜びを味わうことに意味を感じます。バランスが良いと、自己肯定感が生まれ、やる気に満ちあふれ、自分らしく生きていこうという気持ちになり、人との繋がりに喜びを感じます。

バランスが悪いと、自分らしさがなくなり、人生に不満をもったり、漠然とした不安を感じたりするようになり、人と繋がることを恐れ、触れ合うことや、親密な関係を持つことが苦しく感じたりもします。

身体的には、人間の三大欲求(食欲・睡眠欲・排泄欲または、性欲)を満たすこと、「性器、膀胱、大腸、前立腺、子宮などの生殖器」に影響があります。
ストレスを感じていたり、心配事があったりすると、第2チャクラの状態が悪くなるので、気をつけたいものです。

そこで、一番最高のものをという意味が込められる、1位(イチイ)の木のオレンジで、今回は、オーガニックコットンのパンツ(下着)を染めようと思います。

第2チャクラを前後から包んで、バランスをとりながら、あなたを守ってくれる万能なパンツになりそう❤️



お申し込みは、こちらまで↓

shantilotus.yoga@gmail.com

件名に、『7/25 草木染め体験希望』と記載。
お名前と連絡先と、パンツのサイズMかLを、ご記入お願いします。
締め切りは7/20まで。

染めの待ち時間は、生きるが楽しくなるお話や、山を散歩したり、野草採取もしちゃいましょうね\(^o^)/

関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.