梅摘み - ・ハッピーライフ
04
2016

梅摘み

頼まれた草刈りを、ちょっとさぼってる間、梅の木が私を呼ぶので。笑
上を見上げたら、梅の実がた~くさん✨
梅干しにして~。
酵素ジュースにして~。
醤油漬けもいいわ~。
な~んて声が聞こえそうで、ちょっくら木に登って収穫( ´ ▽ ` )
袋にいっぱい。
結構な量になりました!!
帰り道、蛇イチゴ&どくだみ入りのチンキを作ろう~と思って、片手に摘み摘み✨
こういう時間って超幸せ~✨
でも、やっぱり私のチンキの最高傑作は、長崎の山奥で摘んだ、枇杷の葉チンキ❤️
葉っぱ1枚の長さが40センチ弱のパワフルな枇杷の葉。
とにかく、よく効くんだな~!!
また、夏におばあちゃん家の山で摘ませてもらおう( ´ ▽ ` )
関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.