7/23ヨモギ三昧ワークショップ - ・ワークショップ
11
2016

7/23ヨモギ三昧ワークショップ

前回大好評で、キャンセル待ち状態だった『よもぎ療法とよもぎを五感で楽しむ』よもぎ三昧ワークショップ。
7月23日(土曜日)決定✨
今回は、さらにおもしろいことになってます❤️
◎午前の部『よもぎ三昧ワーク』
よもぎの儀式~よもぎエキスづくり&よもぎを味わう✨
◎お昼 限定15食《心も体もキレイになっちゃう山の恵みランチ》
◎午後の部 『養生よもぎ染め』ハンカチを染めます✨小さく折って布ナプキンにしたら、天然の濃~いよもぎ蒸しが日常でできちゃう!
帽子の中に入れておけば、熱中症を防げるし、ケガした時は、止血効果も期待できそう✨
一家に数枚、万能な多機能ハンカチに!!
午前午後と一緒に受けると特典がつくよん❤️
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
午前の部『よもぎ三昧ワークショップ』
私と、私の家族は自らで守る✨
山や道端で生えている、どこにでもある草『よもぎ』。
よもぎ餅にして食べたり、お灸で使ったり、山でケガをした時に止血剤としても使われるメジャーな野草。
腸の汚れは万病のもととも言われ、
腸の機能が低下して、浄化しきれずに汚れたものが身体中にまわると、ガンや難病、あらゆる不調をうむとも言われています。
よもぎには、整腸作用がとてもあり、腸内をスッキリクレンジングしてくれる頼もしい野草なのです。
そして、糖尿、高血圧、リウマチ、貧血、胃腸病、お口のトラブル、母乳の出が悪い、冷え、血行不良、肌あれ、皮膚病などにも、昔々から愛用されてきました。
最近は、健康ブームやナチュラル志向の方たちも増え、ケミカルなものよりも、こんな自然のものたちの力をかりて、カラダも心も健康に自らで守ってゆける知恵を、一緒に分かち合いたいなっ❤️と思います。
⚪︎よもぎエキス作り(帰りに持ち帰れます)
⚪︎夢ふうせんさん限定、よもぎドーナツ&よもぎ酵素ジュース
※ 使われるよもぎは、すべて豊かな山水で育った板取のものです(^_^)
7/23(土)
午前10時~2時間半くらいを予定。
3500縁(おやつ&瓶詰めよもぎエキス付)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
午前の部『養生よもぎ染めワークショップ』
板取産の濃い濃~い来い!!笑 
よもぎと酵母液を使って、万能ハンカチを染めます!!
本当に万能な布で、使い方はた~くさん✨
布ナプキン、熱中症予防、傷や火傷、発熱時、感染予防、うつうつ防止、冷やして温めて色々使える憎いやつなので、旅行や毎日持ち歩いてもよしっ!!
7/23(土)
午後2時~2時間半くらい
3500縁(よもぎまんじゅう&万能よもぎハンカチ付)
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
お昼1時~
 ホロラド(関市洞戸)のさっちゃんによる
『こころも体もキレイになっちゃう山の恵みランチ』限定15食
元気すぎる野草や地野菜を使った、美味しく食べれて、楽しいランチだよ❤️
カラダの中からキレイをめざそうぜぃ✨
1食 1500縁
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
場所は、すべて関市板取
詳しくは、返信メールでお知らせします!
※午後の部『よもぎ三昧 よもぎエキスづくり』のみ、午後の部 『薬効よもぎ染め』のみで受けることもできます❤️
申し込み先はこちらまで ⬇︎
シャンティロータス
shantilotus.yoga@gmail.com
件名によもぎワーク参加 と必ず記載して下さい(^_^)
それから、
①お名前
②当日連絡できる電話番号
③午前の部のみor 午前の部のみ or 両方
④山の恵みランチ予約 食べるorまた今度
も、お手数ですが、よろしくお願いいたしますm(__)m
帰りは、板取のツルツルすべすべになっちゃう温泉へ入って行ってね~❤️
キレイになりすぎるので注意!!笑
楽しみにお待ちしてます(^_^)
Facebookのイベントにも、後でアップしときます!
関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.