野草マイスター - ・その他
22
2016

野草マイスター

CATEGORY・その他
昨日は、三重の鈴鹿で、小釣陽代ちゃんの野草マイスター秋講座に行ってきました✨
わたし野草が大好きで、オイルや食、養生に使ってきました!!
家族のカラダの不調の時にも、この野草たちが大活躍だったわが家。
それがきっかけなのもあって、今の山奥に移り住んだと言ってもいいくらい✨
うちのひいばあちゃんは、火傷にはビワの葉、咳にはオオバコの花、子宮にはよもぎ、ササっと煎じたり、天然のお薬を作って魔法使いのように治してくれる人でした。
だから、私も世の中の知恵あるばあちゃんが大好きで、すごいばあちゃんがいると聞けば、すぐ飛行機に乗って会いに行ったものです!!
っがΣ(゚д゚lll)
数年前に、あるブログで、ばあちゃんじゃない野草マニアを見つけました!!
それが、この野草マイスターの陽ちゃん先生✨
私と年も近く、可愛く、五感で野草を扱える、いやっ!もはや彼女が野草Σ(゚д゚lll)笑
ばあちゃんじゃなくても、ここにいた!!笑
ということで、より深く野草の知恵をいただきに、12月まで、この陽ちゃんのところに通って学んできます!!
関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.