17日の万能酵母液講習会 - ・自然療法
14
2016

17日の万能酵母液講習会

CATEGORY・自然療法
今週17日は、万能酵母液作り方講習会と、堂園さんや体験者によるトークショーですね!

板取の夢ふうせんさんの万能酵母液入りじゃがいもドーナツや、千里ちゃんの色々使える月桃マコモの万能ハンカチ、龍の瞳 の玄米を炒り穀物とミックスさせた万能コーヒーなどなど、とても楽しい感じでお腹もハッピーに!!

わたしにとって発酵って、ぬか漬けや味噌や甘酒や野草酵母など、身近なものでした。

この万能酵母液をきっかけに、そっかぁ!!わたしの中であたりまえのようなことも、多くの人にはそうでないんだなっ、もっとわかりやすく説明しなくちゃっと、再度、反省とお勉強の日々です!!

今年から作り始めて使っている方たちの中にも、これで大丈夫だ!と思い、過発酵のものを、ずーっとつくっていて、好転反応だと思っていた湿疹が、過発酵によるものだと最近わかり、しっかりと見極めができてから、湿疹など、サーっと消えちゃったっということも、今になってあちらこちらで出てきましたΣ(゚д゚lll)

また、聞き逃していることや、新たなお話もあると思うので、ぜひ!興味があればお越しくださいな❤️

午後のトークショーも、普段聞けなかったことや、体験者たちがどんな反応を起こして消えていったか?も、色々じっくり聞いて、今、反応が出ている方の希望になれば(^_^)

日本人の素肌に合う美容ジェルを考えもう4年。
新たに納豆菌水をベースに、試行錯誤の1ヶ月実験して、スペシャル納豆菌水の美容ジェルも、やーっと明日、容器に詰めて完成✨

つけてしっとり、その後、サラサラっ❤️
このジェルを塗ってから、しばらく経って、酵母液をシュッシュすると、またジェル塗りたてのモチモチ肌に戻る優れもの✨
自分の肌を触るのが楽しくなります!!
わたしからのクリスマスプレゼント❤️

やっと、明日から眠れそうです。笑
お楽しみに( ´ ▽ ` )ノ
関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.