今日は冬至 - 万能酵母液
21
2016

今日は冬至

CATEGORY万能酵母液
この間、こんな話になりました。
たくさんの人が酵母液を作って持って来られますが、人や環境によって、全然違う味や形になるから不思議✨
心配心配という癖、イライラ、愚痴、そんな感情が多い方の酵母液は、できていても、飲む気になれなくなるとかΣ(゚д゚lll)
各家庭の味噌やぬか漬けのように、そのお家にある菌たちや、作り手の体調、感情なんかも関係しているようです。
小さい頃、よく味噌やぬか漬け作りを手伝わされましたが、それは、子供は純粋なカラダと、楽しむ気持ちが勝手に備わってるから。
だから、味噌の元気がないとき、必ず呼ばれ、味噌で遊べ!!と言われたもんです。笑
ばあちゃんたちに、生理の日もダメだと言われました!
カラダの毒を一気に出すためのときだから、味噌やぬか、梅干しに入ってしまうだろっと。
昔の人は、本当に色々知っていたんだΣ(゚д゚lll)
納豆菌の転写液が、納豆菌水な訳ですから、私たちの気持ちや状態も、色濃く転写されるでしょうね。
板取の家も、実家も菌たちで目一杯(^_^)
ただ、同じ人が作ったのに、お家が変わるだけで形状がまったく別物Σ(゚д゚lll)
本当にびっくりです!!
そうそう!!
毎日、万能酵母液風呂に入ってますが、ウィルス系の病が広まってきたり、大寒波や嵐の前、一旦、納豆菌水のお風呂に入って、免疫力をさらに上げておくといいみたいですね(^_^)
今日は、冬至✨
納豆菌水風呂に柚子を浮かべるかなっ❤️
関連記事

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.