清流の国ぎふ 森の中で子育てin東京 - ・ワークショップ
07
2017

清流の国ぎふ 森の中で子育てin東京

昨日は、包丁やキッチン用品で有名な東京の貝印さんのビル1階で、『清流の国ぎふ 森の中で子育て!』のセミナーが開催されました✨
素敵なフロアに、テンションアゲアゲ。笑
そして、美濃の森のようちえん ナバさんとも森のこと、子供の子供、色々お話でき、ハーブボウルの素晴らしさも知ってもらえ、西麻布のENZO Pasteria(エンゾ パステリア)のシェフさんによる、本当に美味しいランチも食べれて、充実感たっぷりなセミナーになりました✨
【子供たちの体験の貧困】
これっ本当に切実に思います!!
私たちの小さいころは、本当に木を組んで基地を作ったり、川に入ってメダカをとったり、ケガしながらも、カラダの使い方や感覚を、遊びの中で鍛えていけたのかなと思います✨
小さい頃のこの経験が、大人になってから、この世を去るその日まで、大切な気がしました✨
板取でも、ナバさんの力をおかりして、イベント形式の、大人も子供も思いっきり森で遊びまくる『森のようちえん』開催しようと思います✨
子供たち、ママたちの楽しい・うれしい・幸せ❤️
に繋がりますように✨
関連記事

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.