魅力的な豆 - ・自然療法
10
2017

魅力的な豆

CATEGORY・自然療法
この季節、乾燥による痒みや、肌荒れ、アトピーや乳児湿疹がひどくなってるようです…>_<…空気中にも、何か飛んでるかもな…>_<…

この変なインドの豆。



実際、食べたことはなかったけど、アンチエイジングや美容食品として、アーユルヴェーダでは言われていたかな。

娘のアトピーには、いくらオイルやクリームなどの油分を塗っても、肌が変わらず、逆に痒みが出たりして、辛そうだった。

まずは、水溶性の高いジェルで、肌の乾きをしっかりと潤して、その後、ようやく保護膜として、オイルやクリームが必要になりますね!

これに、納豆菌水とアロエ、季節の野草が入れば、肌にも、静電気対策にも、ふふふふっ、いい感じに(^_^)


カチっとスイッチが入ってしまったので、またまた実験がはじまる❤️
関連記事

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.