早起き - ・その他
13
2017

早起き

CATEGORY・その他
今朝は、早起きして、家中の鍋を磨いていたら、主人が起きてきて、一緒にというか、わたし以上に磨いてくれたっ✨
頼んだら、イヤイヤやってくれる大阪の荒ぶるチンピラだったけど(笑)、今は思いやりにあふれて頼もしい人に✨
山水が詰まったからと、主人が水源まで山を上がり、枯葉や木をどかしてきてくれる間、外の川水で洗い物や洗濯を済ませ、薪割りをして、杉(お茶用)や、松葉(ジュース用)を摘んで帰る。
時に、鹿や獅子にあって、びっくりすることも有。笑
山で暮らすってのは、大変に見えるし、ちびっ子を抱えて、実際に大変なこともあったんだけど、生きるが充実してくる感じがするっ(^_^)
植物、動物、菌たちが戦わずに、お互いの存在を受け入れあいながら、共存していて、人間だけが争いや、競い合うように思うのだけど、山や海やダイナミックな自然界に投げ出されると、協力しながらじゃないと生きれないと悟るのだね。
やっぱり、ここのお山でできることや、実際、自然を体感できることが、今後の未来に光を照らしてくれるかもなっ✨
さて、ヘナ入り松湯に入って、杉茶を飲んで、今日も1日、母ちゃんがんばるぞっ( ´ ▽ ` )ノ
関連記事

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.