野草 - ・自然療法
12
2017

野草

CATEGORY・自然療法
娘の成長✨
最近、散歩するたびに、草と話し、全く聞いたことのない植物の名前と効果効能を、得意げに教えてくれる4歳児✨
その態度や口調が、妙に大人気で可笑しくて、たまに、わたしがバカ笑いして、道に転がってるから、それがおもしろくて言ってるのかな~?
うちの母のサカムケを見て、『あっ、それは、ほうらんっ(サカムケの事)ていうものだから、マルヌィ(チドメグサ)って草の油を塗ると治るよ!』と。
まったく、違う名前の謎だらけのこと言ってますが、チドメグサ、名前の通り血を止める草。
母のサカムケから血がにじんでたから、う~む、そんなにハズレじゃない。
むしろ、合ってるかもΣ(゚д゚lll)
それにしても、沖縄のおばあが話す野草名みたいだ。
彼女なりに、ええ進化を続けてる。笑
関連記事

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.