長崎へ - ・その他
04
2017

長崎へ

CATEGORY・その他
昨日の夜から長崎の島原へ来ました✨
今日の10:00~のボディーワークも、無事終了✨
みなさま、お楽しみさまでした~✨
野草オイルも、ケチらず使ってくださいね❤️笑
また、来年もよろしくお願いします!!
午後過ぎからは、島原のおばあちゃん家の墓掃除&水神さんの掃除とお祈りも忘れずに✨
長崎の島原地方だけなのか?
お盆にお墓参りをして、花火をして、ご飯をお墓で、家族、親戚、近所さんたちと仲良く食べます!!
今年は、一ヶ月早かったので、わたしたち家族だけで。
不思議な風習と思っていたけど、数十年、毎年してると、なんとなく毎年やらなきゃっていう気持ちが芽生えます(о´∀`о)
古い古~いご先祖さんたちのお墓も、ピッカピカで、相当喜んでいるはず╰(*´︶`*)╯♡
代々、語り継がれ、受け継がれる風習も大切にしたいですね~(о´∀`о)
関連記事

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.