ヨモギ三昧名古屋 - ・その他
23
2017

ヨモギ三昧名古屋

CATEGORY・その他
今日もやっぱり、充実したステキな1日となりました✨
名古屋のBIO Mart & Kitchenでの、よもぎ三昧ワークショップ✨
はじめての場所、マクロビのひろこ先生にお会いするまでドキドキでしたが、お会いして1秒、すべて安心感と喜びでいっぱいになりました!!
生き方って、本当に表に出ますよね~(*´꒳`*)
即、意気投合して、次回も何かの講座をさせてもらうことになりました(*´꒳`*)
『万能酵母液とおむすびの祈り❤️』かな。笑
よもぎは、最高の緑黄色野菜✨
よもぎは、良質なクロロフィルの持ち主✨
よもぎは、血のお薬✨
よもぎは、魔除け✨
よもぎは、わが国で一番身近で、受け継がれてきた、最高のハーブです!!
海外のハーブもいいけど、やっぱり生まれた国の、大切にされてきた日本のハーブが、わたしたちには必要なのかもです(*´꒳`*)
一番の長寿な県、沖縄でも、野菜のようにして、頻繁によもぎが食卓に出てきますしね❤️
これぞ身土不二✨
わたしたちの近くで、見守ってくれている『よもぎ』たち✨
自然界から、日本人へのギフトにしか思えない愛草(*´꒳`*)
そんな、よもぎたちに、たっぷりと感謝と愛をこめて❤️
【身土不二とは】
人間の身体と土地は、切り離せない関係にあるということ。
その土地で、その季節にとれたものを食べるのが健康に良いという考え方。
関連記事

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.