野々庭づくり - ・その他
07
2017

野々庭づくり

CATEGORY・その他
新しいカタチの庭づくり『野乃庭』✨
6/16~のワークでしたが、少しだけ先延ばしさせてくださいm(_ _)m
カズヲくんと色々話していたら、いくつか実験したいことが出てきまして!!
またまた、オタク気質が出てきて、こうなると困ったもんです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎) 笑
テーマは、
わが家の敷地を、菌たちが栄える、住む人が栄えるイヤシロチにしちゃう❤️
昔々の庭師さんたちが大切にしてきた庭づくりを、現代に合うようアレンジして、森に住まずとも、庭が自分たちに合った薬箱のようにできることを可能にしてゆく❤️
ラピュタのお話にも、シータが話していますが、
【ラピュタがなぜ滅びたのか、私よくわかる。ゴンドアの谷の詩にあるもの。
「土に根を下ろし 風と共に生きよう 種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう」
どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんのかわいそうなロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ。】
土と離れては暮らせない!!!
だけど、今の暮らしを変えれない!!
なら、できる範囲内での自然と共に暮らせる。
土と植物と共存する暮らしを、カズヲくんと神原家で、提案したいなと思うのです❤️
しばしお待ちを٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
関連記事

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.