料理教室 - ・その他
01
2017

料理教室

CATEGORY・その他
週末のわが家は、濃~いときを✨
滋賀県 発酵の町 高島から、発酵料理のプロフェッショナル《他谷昌子》さんと、アシスタントのなみちゃんが遊びに来てくれました✨
ゆっくり田舎を満喫してもらうつもりが、無理言って、心とカラダもキラキラしてくる発酵料理教室を、板取の近所さんたちだけ誘って開催してもらうことに(*゚∀゚*)
肉や魚を何の発酵ものに漬けるか?で、こんなに胃もたれしない料理になるのか∑(゚Д゚)
タンパク質を分解してから、お口に運ぶこと❤️ 
きゅうりの切り方1つで、水分が出ずに和えたものたちが、こんなにも調和するとは∑(゚Д゚)
甘酒を使った調理法も、いくつかいろんな本ではありますが、アミラーゼを引き出しより美味しくできる方法とか∑(゚Д゚)
他谷さんの料理教室、心も解放してしまう他谷さんの生き方そのものでした✨
ますます、他谷さんに夢中です!!
次回は、他谷さんの料理教室のイベントにしちゃおうかな❤️
マジで、芯から幸せになる美味しさです(^_^)
来年開催予定の、なかじさんの麹の学校(合宿)のときに、他谷さんのご飯が食べれたらいいなっ❤️幸
そして夕方からは、京都から100年続くこんにゃく屋の女将であり、こんにゃく料理研究家の和田久美さんと、
同じく京都から、大人気の乾物料理教室をされている山上 公実さん(イスラエルの方にも大人気)も加わって、
みんなで、インドのアラジンパンツによる布遊び❤️
ファッションショーが続く続く‥‥筋肉痛になるほど。笑
女子ってこういうの大好きですよね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
通常のヨガパンツ、1万か、2万弱しちゃうのに、3500円くらいのお手頃な値段に、板取ご近所仲間は全員購入(≧∇≦)
私、3枚も買っちゃった!!
地球も喜ぶセラピストで、ご披露しようかな(*´∀`*)
滋賀、京都の魅力的な女子たち、充実した素敵なときを、ありがとうございましたm(_ _)m
次回は、発酵料理教室&乾物料理教室、そして、大人だけでなく、キッズのアラジンパンツ布遊びを❤️楽
※美食倶楽部 他谷昌子さん
https://bisyoku-club.jimdo.com/
関連記事

Designed by Akira.

Copyright © シャンティロータス All Rights Reserved.